belle couleur(ベル クルール)

フランス語で美しい色。

大振りで存在感のある中に 繊細さ やわらかさを感じさせる

そんなイメージ。

シンプルな洋服に存在感のあるアクセサリー みたいな

アクセサリーをポイントにしたコーディネートが好き。


色が好き。

アクセサリーでもいろんな色を楽しみたい。

そんな思いから生まれた作品です。




~きっかけ~

昔からアクセサリーが好きだったけど 自分でつくったのはこの作品がはじめてです。

なんとなく思い描いていたお花のピアス。

ある日地元の手芸屋さんにふらっと立ち寄り つくってみることに。


大振りで存在感がある×お花モチーフのデザインをかけあわせ、完成図をイメージ。

そして素材&パーツ選び。その時購入したもの・・・ワイヤー、ジルコニア、リボン、ピアスの金具。


ひたすら作り続けること丸一日・・・ようやく1つのお花が完成しました。

それがきっかけとなり 自分の中の創作意欲に突然スイッチがっっ



~完成までの日々~

本格的に作るため、素材&パーツ選びから再スタート!

中心の土台が決まり、花びらの部分の素材をあれこれ悩み、色をたくさん楽しみたい

といった思いと繊細でやわらかさを出したい というイメージで素材を選んでいきました。

しかし接着の問題などあり接着剤の専門プロ!?みたいな人を発見し、相談。。

なんとか問題クリア~


やっとできたか と思いきや次は強度の問題で悩む。。。

またまた研究の日々。

あれこれあれこれ ちがーうちがーう 何度も試し、ようやく問題クリア~


いくつ作ったか忘れましたが、こうして1つのお花を完成させることができました♪


めでたし めでたし



最後まで長々と読んでくださった方 ありがとうございます☆