食事からビューティー!

 

 

3ヶ月食べるだけで-6kg、-6%達成!リバウンド人生から脱却したベルラスダイエット講師の芦谷ゆかです!

こんばんは~流れ星

 

 

 

 

突然ですが、質問です!

 

 

あなたは

 

 

・お菓子がどうしてもやめられない

 

・お菓子を我慢すればする程

 ストレスがたまって食べてしまう・・・

 

・ダイエットしたいけど、結局続かない

 

 

というようなお悩みはありませんか?

 

 

実はそれ、『ある食べ方をすること』で解決できるかもしれませんよ~!

 

 

ということで、今日は【各段にお菓子が少なくなった工夫】というテーマでお届けします!

 

 

お菓子がやめられなかった原因

 

 

お菓子を『どうしてもやめられない。』と悩んでいる女性ってすごく多いですよね。

 

 

もちろん私もそのうちの一人でした。(涙)

 

 

 

 

では、なぜそこまで『お菓子がやめられない』のか詳しくお伝えしていきますね。

 

 

お菓子がやめられない理由、それは、、、、ズバリ!!

 

 

栄養不足です!!

 

 

「っえ?!」っと思いましたか?実は、私も初めて聞いたときは思いました。なぜなら、私は人一倍の食いしん坊で、ただ、食い意地がはっているからだと思っていたからです。

 

 

(以前の私↑)

 

 

それが、まさか栄養不足が原因で『お菓子』に手が伸びていたなんて、驚きでした。

 

 

ちなみに、その当時の私の食事はこんな感じです⇩

 

 

 

 

 

 

一見、野菜があったりしてバランスが取れていそうに見えますよね?同じようなランチの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ですが実は、これ糖質にかたよったバランスの悪い食事だったんです(汗)

 

 

それに気が付かず、食後のデザートや、仕事終わりにお菓子を食べてしまって『食いしん坊で、卑しいこの口はどうにかならないかな。。。』と、いつも自分を責めていました。

 

 

 

 

あなたも同じようにお菓子を食べてしまった自分を責めていませんでしょうか?もしかしたら、責めるを通り越して開き直っていたり、諦めてしまっている方もいるかもしれませんね。

 

 

考えれば考えるほどストレスにもなりますし、すごく分かります。ですが、安心してくださいね!

 

 

お菓子がやめられない理由は『栄養不足なだけ』なので、栄養がとれるようになればカンタンに解決できますよ♪

 

 

栄養バランスのいいお食事のとり方

 

 

では、栄養バランスのいいお食事のとり方とは、一体どんな内容なのでしょうか?

 

 

それはとってもシンプル!!『定食のカタチ』で準備することです。

 

 

以前の私もそうなのですが、今までサポートさせていただいた受講生さまも、お菓子がやめられなかった方ほど、この定食のカタチから遠ざかっている方が多い印象でした!

 

 

なので、改めて今から『定食のカタチ』とはどういったものかをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

上記の食事が定食のカタチです★

 

 

主食であるお米・おかずである主菜・サラダで副菜・小鉢で漬物やおかずを少しプラスして副副菜・みそ汁で汁物といったように、「一汁三菜」が定食のカタチになります。

 

 

どうでしょうか?とってもシンプルでTHE定食!!という感じですよね。

 

 

ですが、

 

 

・ダイエットのため!と主食を抜いている

・筋肉にはタンパク質!!!と意識しすぎて偏ってしまっている

・カロリーを抑えるため、野菜ばかりになってしまっている

 

 

テレビや本・SNSなどを参考にバランスの良い食事を心がけているつもりでも、いつの間にか食事が自己流になっていませんか?

 

 

そんなときこそ『お菓子』が欲しくなってしまい、他を控えているから、、、と自分との葛藤の末”一口食べてしまう。”なんてことになってしまいますよ。

 

 

これだと、せっかくの我慢や努力も台無しですよね、、、。

 

 

定食のカタチを続けた結果

 

 

なんと定食のカタチでお食事を進めていった結果、、、、

 

 

毎日食べないと気が済まなかったお菓子中毒から解放されました。

 

 

さらに、それだけではなく『私は意志が弱くて続かない、、、』と諦めていたダイエットにも成功して、人生初のSサイズのお洋服がきれるようにもなりました♪

 

 

 

 

そして一番びっくりなのが、、、、節約になったこと!毎日コンビニで300円ほどお菓子を買っていたので、1日300円×365日=109,500円!!ひょえぇ~~~!!!って感じですよね。太るために、こんなにお金を使っていたなんてビックリしました。

 

 

今では家族のためや、自分のために大事なお金を使えるようになったので、定食スタイルで食事をとっていくことは、この先もやめられません^^

 

 

今日からはじめてみませんか?

 

 

ここまで読んでくださった方は、今日からぜひ定食のカタチでお食事をしてみませんか?

 

 

ではもう一度、定食のカタチを確認してみましょう♪

 

 

 

 

 

 

定食のカタチとは、主食であるお米・おかずである主菜・サラダで副菜・小鉢で漬物やおかずを少しプラスして副副菜・みそ汁で汁物のように「一汁三菜」にすること、でしたね♪

 

 

これを取り入れ始めた方たちは、どんどんダイエットからの卒業に向かっていますよ^^お菓子がどうしてもやめられない。。。と悩んでいる方こそオススメです♪

 

 

定食スタイルを取り入れはじめた方たちは、どんどんダイエットからの卒業に向かっていますよ^^あなたも今日から一緒にはじめてみませんか?

 

 

あなたのダイエットを応援しております☆彡

 

 

♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪

 

 

食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、無料公式LINEがおススメです!ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね♪

 

 

LINE登録でプレゼントGET★

ダイヤグリーン食べ痩せ小冊子2冊

ダイヤグリーン脱リバウンド動画3本

ダイヤグリーン食べ痩せ2週間レシピ

ダイヤグリーン食べ痩せおすすめ度診断ツール

ダイヤグリーン食べ痩せマスターワークブック6冊

ダイヤグリーン17000文字の食べ痩せ教科書

ダイヤグリーン毎月のダイエット卒業WEBイベントの参加

ダイヤグリーン無料オンラインダイエットカウンセリング




無料カウンセリングは今まで5000名以上の方が参加されています。 
LINEからお気軽にご相談ください照れ

 

 

個別食事サポート1700名突破!

【VOICE】22kgの減量に成功





 

 

 

「毎日の献立を考えるのが大変…」「バランスの良い食事ってどんな食事?」という方には、こちらもオススメです♪

 

 

Pick Item

----------------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------

『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

 

フジテレビの『ウワサのお客様』、TBSのTHE TIME 最も売れているダイエット本で紹介、CBCの夕方の情報番組 チャントでもご紹介!

 

各種雑誌やWEBメディア、新聞でも掲載いただいております✨

 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

 

 

 

左矢印左矢印ダイエット情報に戻る