毎日あっという間に過ぎて全然ブログが追いついてないこの頃です笑い泣き

役所から健診の日程が届き、3ヶ月健診に行ってきました。

こんなに同級生がいるんだね〜と思いながら座席に着き、離乳食の話を聞く。

そして、その後に健診❗️結構待つのよね、これが😓もう少し効率よくしてくれたらいいのにね。2時間くらい保健所にいたよ…。

待ってる間、他の赤ちゃんを見ていたけど、8割くらいの子が首座ってて縦抱きしてました。

ベビたんはまだ首が座ってなくてね…というか、うちの子、頭大きい⁉️

他の赤ちゃんと集まることってないから気づかなかったけどさ笑い泣き

その分、賢くなると信じてるよラブ

健診では首座りはまだと言われ、腹ばいにして首を持ち上げる練習をさせるように指導を受けました

翌日から1〜2回くらいは腹ばいにさせるようにしました。少しずつ持ち上げる時間が延びてきているからいい感じですびっくりマーク

気長にやっていこうと思います。