● 親子でハロウィンピクニックレッスンへ

 

昨日は小4の息子と一緒に、竹内絢香さんとはまくまさんによるフードユニット あやクマ先生のワークショップに参加してきました。

テーマはハロウィンピクニックです。

 

 

まずはランチボックス作りから。

サンドイッチをフォトジェニックに作り、可愛く詰めていきます。

 

      

 

笑顔が素敵な竹内絢香先生。

ル・クルーゼアンバサダーでご一緒させて頂いています。

 

      

 

先生のお見本に近づくように黙々と作業するお兄ちゃん。

「絶対手伝うな」というオーラを感じました(笑)

 

      

 

つづいてクラフト作り。

ハロウィンの帽子と、ランチボックスを彩るペーパーアイテムを作りました。

工作大好きなのでとっても楽しそう!

 

      

 

こちらが出来上がったらランチボックスです。可愛い♡

先生がスタイリングしてくれていたので、より写真映えします。

 

     

 

最後に娘も一緒に記念撮影。

お兄ちゃんはとても楽しかったようで、「クリスマスにもレッスンがあったらまた申し込んで」と言っていました。

 

多めに頂けたペーパークラフトは帰宅後に早速娘も作っていました。

31日のハロウィンパーティーで活用したいと思います♪

 

絢香さんはもちろん、長年ブログを拝見していたはまくまさんにもお会いでき、私にとっても楽しいひと時となりました。

あやクマ先生、どうもありがとうございました♡

 

竹内絢香さんのブログはこちら、はまくまさんのブログはこちら

 

☆2018年10月レッスン(アルチェネロ有機全粒粉スパゲッティタイアップレッスン)
  全日程終了いたしました。たくさんのご参加どうもありがとうございました。

 

☆2018年11月12月レッスン(クリスマスレッスン)
  ただいまリピータ様の優先受付期間中です。
  一般募集は10月30日にブログにて日程等をご案内させて頂きます。

料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕事依頼は belle_table@yahoo.co.jpよりお願い致します。

↓応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ     

にほんブログ村