ズッキーニの花 | フランス料理とテーブルコーディネートでおもてなし
2018-08-09 14:30:50

ズッキーニの花

テーマ:■お料理

● ズッキーニの花


夏においしいズッキーニですが、その花も食べられるのをご存知でしょうか?

こちらがその花ズッキーニです。


      ズッキーニの花


残念ながら普通のスーパーではなかなか売っていないですよね。。。

これは築地市場で買ってきました。

花の部分はとても繊細なため、ひとつずつスポンジが入れてあります。


コルドンブルーの授業では花の部分にリゾットを詰め、オマールエビの付け合わせとして使っていました。

う~素敵すぎる一皿♪


でも、この日はふだんの夕食なので、まずは衣サクサクのフリットに。

これが花ズッキーニの一番シンプルでおいしい食べ方なんじゃないかな~と思います。


      ズッキーニの花


そして、残り半分は花の部分にひき肉とチーズを詰めてからソテーしました。

      ズッキーニの花     

料理教室では南仏料理の会をやる時にでもご紹介できたらな、と思っています♪


料理教室及びイベントのご案内

☆次回の自宅料理教室は9月を予定しております。(日程・メニュー未定)
  ご案内は今しばらくお待ち下さいませ。

              
☆7月20日(金) MY Dear LIFE × Atelier Belle Table コラボレッスン  終了しました  

  8月4日(土)  BON SABON × Atelier Belle Table コラボレッスン  終了しました     
     
 
              
☆東京堂 『暮らしの花歳時記 和ごころ』 (隔月発行) テーブルコーディネート担当→
こちら
   
その他、料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕依頼は belle_table@yahoo.co.jp よりお願い致します。

 
↓応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

料理家・食空間コーディネーター 米持祐子(Yuko)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス