*ミニョンヌの気紛れブログ*

ミニョンヌのイベント・NEW作品(商品)・スケジュール等を、ちょこちょこUP…する予定です♪


テーマ:
5月から青少年文化センターさんで行っている『キッズ・スイーツデコ教室』

月1回×6回コースなので、少人数で和気あいあいと、半年間のスイーツデコを楽しんでいます(´v`)


レッスン4回目となった先日は、夏休み終盤



この日制作したのは、カップケーキイチゴケーキ

焼き色の付け方の復習・グルーガンの使い方を学びました


夏休みの自由研究課題として、スイーツデコ作品を提出する子も多く、この日はみんな制作に熱が入っていました上げ上げ


グルーガンで、蝶々のような可愛いリボンを作ってパーツにしたり、ホイップやカップケーキにお絵描きしたり…

大人の感覚だと、なかなか思い付かない発想を、子供たちは次々やっていきます

見ていて、大丈夫かな?というような所があっても、最終的には、それを素敵なアクセントにして作り上げてしまいます(。・`Д´・)ワォ!!




…私は子供に口を出しやすいタイプなのですが(´-ω-`)汗

子供たちがヘルプを求めてくるまでは、あまり口を出さず、自由に制作してもらうと…

生き生きと、その子らしい作品が出来るんですよねきらきら!!

子供たちとの教室では、いつも閃きをもらっています

そして、何より楽しい時間です


いつも参加して下さって、ありがとうございますきらきら!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
行って来ました


知る人ぞ知る、新潟のパワースポット

旦飯野神社きらきら!!


旦飯野神社で『あさいいの神社』と読みます

めだま2{ニホンゴ、ムズカシイネー



阿賀野市の山の中?
とにかく、自然豊かで田舎の中にあるこちらの神社

大きくはないですが、清々しくて、とても気持ちの良い神社でした!


瓢湖の近くにあるので、天気の良い日にドライブがてら、お出掛けするのもオススメです(´v`)


そして

旦飯野神社で購入してきた、勾玉の形をした鈴のお守り


ものすごーく、綺麗な音がします きらきら!!


擬音語で例えるなら

通常の鈴の『チリン』や『リン』『シャン』ではなく

透明感のある『シャラリラン』て感じです

(´-ω-`){上手く伝わらなかったら、ごめんなさい汗



自然豊かな中にある神社、やっぱり気持ち良いですねきらきら!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日青少年文化センターさんで行われた、夏休みのビーズ教室



夏休み中の小学生たちが、フレンチリリアンを使い、ブレスレットを制作しましたきらきら!!


難しい箇所もありましたが

皆さん頑張って最後まで制作し、
可愛いブレスレットを完成させて行かれましたかお上げ上げ


参加下さったキッズの皆さん

付き添いや送迎下さった保護者の方々

青少年文化センターのKさん


どうもありがとうございましたきらきら!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)