我が師匠❗️


吉井奈々さんの新刊が

630日に発売されました〜😊


タイトルは

『未熟なまま輝く


素敵なタイトル

人は一生未熟だよな〜って思う🤔

生きていると次から次へといろんな出来事が起こる!

経験を重ねても、また新たな経験が次々やってきて😩

完璧なってなれない・・・

未熟なまま生き続けるのが人生のように思う❗️


昨日、やっとゆっくりと読み込みました😁


奈々さんは全国の中・高校に

「相手も自分も大切にするコミニュケーション」の講演をしている

本の内容は、正にその講演会の内容そのものだ


自分が中高生でこれを聞いていたら

『だよね〜』って言っているw


わたしは、集団行動や人と合わせるのが苦手というより

嫌だった・・・😂

これは、父からの教育だろうw

「この世の中に平等なんてない!

人と同じことをしていたら同じ結果しか出せない!

人と違うことをしろ!

人と違う価値観をもて!」


小学校低学年までは・・・

「なんで、他の子と違わないといけないの???」

って思っていたが🥲

いつの間にか

「何で同じことをしないといけないの???」

に変わっていったw


わたしは親にそれで良いと言われていたし

わたしが納得できないと親が学校に抗議をしにいくので😳

人生無敵な人に守られている感があった

だから、みんなと違っていても平気でいられた気がする😌


けれど、コミュニケーションの勉強をしていくうちに

ほとんどの人が、周囲の目やみんなと同じでなくてはいけない

など、昭和の教育や島国日本の考え方で悩んでいる人が

多かった・・・


コロナで時代も変わり

令和になり

グローバルな社会

多様性を求められる時代


そんな時代になり「生きやすさ」を感じるわたしは😄


悩める若者

今までの生き方に納得できてない人

自分自身を見つめ直したい人

自分探しをしている人

人間関係で悩んでいる人


そんな人達に年齢は関係なく読んで欲しい!

だって、コミュニケーションって学生時代から

社会人になってもズーッと続いているし

自分の考え方の原因って紐解いていくと

幼い頃からの出来事に縛られている事が

多いからそんな過去と向き合うと

今の自分がしっかり見える

そんなヒントがもらえる本に思います👍


ぜひ、みなさんも読んでください😊


全国の本屋さんや

amazonで購入できます🌈

https://amzn.asia/d/cBe0chP


購入してくれた方は奈々さんに

感想を【チャット専用LINE】に送れるよ〜ん🌈

https://lin.ee/nnckfkK