「美腸」=「モテる女」の極意!? | 九州初!美腸リンパサロン【belle luna】 blog

九州初!美腸リンパサロン【belle luna】 blog

美腸リンパサロン【belle luna】in Fukuoka

九州初!となる日本美腸協会認定・美腸プランナー1級資格を有する、美腸リンパナースのBLOGです☆

「溜めないカラダは美しい」
美と健康の本質について。
女性のココロとカラダについて綴ります。

モテる女性の共通点。

 

貴女の周りにもいませんか?

男性のみならず、女性からも人気がある女性。

いつも友達に囲まれて、楽しそうに過ごしている女性。

 

けっして無理をしているわけでもない、背伸びをしているわけでもない。

自然な魅力が溢れる女性。

 

 

 

そのヒミツが、実は「腸」にあるとしたら…?

 

 

◯魅力的な女性の共通点

 

 

今、皆さんはそれぞれ、素敵だな♡と思う女性の顔が頭に浮かんだと思います。

その女性は、どんな表情ですか?

 

 

きっと、その女性は「笑顔が似合う女性」ではありませんか?

 

 

先日、全国的にも有名な、「女性の美しさ」をテーマに本を何冊も出版されている方とお会いする機会がありました。

 

美しいモデルさんや女優さん、世の中の美女を多く見て来られた方だからこそ!

絶対、聞いておきたいことがありました。

 

 

「あのー。ぶっちゃけ、魅力的な女性の共通点って何ですか?」

 

 

外見の美しさ、スタイル、女性らしい身体、料理、気配り…etc

女性の魅力を彩る数多くの要素の中で、男性目線から見たリアルな意見が聞きたかったのです。

 

 

 

「それは、笑顔だね。間違いない!」

 

 

 

 

 

 

 

以前、夫婦の離婚問題を多く取り扱う弁護士さんに伺った興味深い話があります。

 

 

「離婚って、男性から女性に切り出すケースも本当に多いんですよ。

浮気とか、不倫とか、浪費癖があるとか、家事を全然しないとか…。

まぁ、色々と女性側の原因もあるんですが、圧倒的に多い“離婚のケースに至る女性”の共通点って、何だか分かりますか?」

 

 

「う~ん…。いわゆる性格の不一致とか?」

 

 

「ちょっと惜しい!

実は、感情の起伏が激しすぎる女性なんです。分かりやすく言えばヒステリックな女性。怒りや嫉妬とか自分の感情をコントロール出来ない女性から男性は離れたくなるもんなんです。


仕事から疲れて帰ってきて、やっと寛げる~と思った家庭の中で、毎日毎日イライラ怒りをぶつけてきたり、些細な事に反応して泣きわめく奥さんがいたら。男性もたまらないですよね(笑)」

 

 

「今、女性も男性と同じ様にストレスフルな社会の中で働いている。すごく強くて逞しい女性が増えてきたことは喜ばしいことなんだけど、やっぱり、女性ならではの優しさや癒しを男性は心のどこかで求めているんですよね。

仕事をバリバリしている男性は特に。


女性に認められたいとか、尊敬されたいとか。ちゃんと話を聞いて欲しいとか。

要するに、女性の優しい広い心で受け入れて欲しいって思う男性は多いと思いますよ。

だから、昔から男性は外に癒しを延々と求めているんでしょうね~(笑)」

 

 

なんて。

ちと、男性の都合よすぎやしませんか…?あせる

 

 

と思う人も多いと思いますが。

私も一瞬思いましたが(笑)

 

 

それを自分の立場に置き換えて考えてみると意外と納得。

 

 

いつも人の悪口を言っている女性。

ネガティブな発言ばかりの後ろ向きな女性。

妬み、ひがみ、人のウワサ話ばかりを口にする女性。

表情が暗く、常にイライラしていて、機嫌を伺いながら話さないといけない女性…etc。

 

 

あぁ…。思い浮かべるだけで息が苦しい…あせる

 

 

きっと、こんな女性の周りには誰も近づきたくないですよね。


ましてや、友達や彼女、奥さんにするなんて、もってのほか。

まぁ、色んな人がいますから

好みは人それぞれだと思いますが...



間違いなくそんな人と一緒にいると

運気はサガる気がします(。-∀-)

 

 

誰しも、自分も明るい気持ちになれるハッピーな笑顔溢れる女性と一緒にいたいはず♡

常に前向きで、爽やかな笑顔が似合う女性。

落ち込んだ時も、「まぁ…いっか!」と立ち直れるしなやかな精神力。

 

 

 

 

 

常に笑顔で、明るく、感情のコントロールが出来る女性。

それこそが、「モテる女性=魅力的な女性」の共通点♡

 

 

 

◯キーワードは「自律神経美人♡」

 

笑顔のキーワードは自律神経?

「自律神経」って、聞いたことはあるけど、どういうものなの?

 

「自律神経」とは一言で言えば、体内の内臓器官や血管をコントロールしている神経のことです。

生命維持に欠かせない呼吸も、心臓の動きも、外気温の変化に応じて体温が一定にキープされていることも、全て自律神経がコントロールしています。

 

 

自律神経=生命のライフライン(根幹)を支える、自分の意思では動かせない神経系のことです。

 

 

そして。

この自律神経は、「交感神経」と「副交感神経」の2種類の神経から構成されています。

 

交感神経は、車で例えるならばアクセルの様なものです。

交感神経が優位になると身体はアクティブな状態になります。

血管はキュッと収縮し、血圧が上昇し、アグレッシブな気分が増します。

やる気が出て、勘や集中力が冴え、仕事や勉強もはかどります。

 

 

逆に、副交感神経は、ブレーキの様な働きをします。

副交感神経が優位になると、身体はリラックスした状態になりけ、血管は拡張し、血圧は低下し、穏やかな気分が増したりします。

 

 

心身が最も良い状態で働くのは、この「交感神経」と「副交感神経」両方のバランスが整い、高いレベルで安定している状態の時です。

 

 

「自律神経のバランスを整えること=美と健康の近道」

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

 

便秘など腸内環境が悪化している人は、ストレスなどで自律神経のバランスが乱れているケースが多く、自律神経が過剰に高まった状態が続き、全身の血管が収縮し、体全体の血流が滞っている人が多く見られます。

 

頭痛や肩こり、腰痛、冷え性、浮腫み、便秘など身体全体の調子も悪いために、表情も冴えません。

 

そして、便秘に伴い老廃物が長時間腸内に留まることにより、有毒ガスが全身を巡ることで些細な事にイライラしたり、怒ったり、くよくよしがち。

 

 

どんなに最新の女性誌を読みあさり、流行のメイクやファッションを身に纏っても

外見だけの美しさの女性は決して魅力的ではありません。

 

 

本質的な美と健康の為に、磨くべきは「自律神経のバランス」と「腸内環境」!

 

 

 

 

現代社会を生きる私達は、様々なストレスを受け、ついつい交感神経が優位になりがちな生活をしています。

 

しかし、実は腸というのは、副交感神経が優位な時に活発に動く臓器なのです。

心身共にリラックスした状態を意識することが腸の動きを高めるには必要です。

 

 

「腸を活発に動かす生活を意識すること=美腸生活を意識すること」

 

 

美腸生活を心がけることで、普段乱れがちな自律神経のバランスを整え、感情をコントロールすることが出来ます。

 

 

常に闘争態勢ではなく、

他人の意見も優しく受け入れる精神的余裕を持つ事。

 

自律神経のバランスが整っていると、自分とは違う意見や考え方も、一旦受け止める事が出来ます。

 

「まぁ…いっか!」

 

と笑顔で嫌な事も、ちょっとした人からの悪口も上手に流せる女性って魅力的♡

 

 

私達女性は、毎日、満ち欠けを繰り返す月の様に、日々女性ホルモンの影響を受けています。

 

 

悲しいかな。

女性なら、きっと誰しもが月経前などホルモンバランスにより、気分が沈みやすくデリケートになりやすい経験をされたことがあると思います。

 

 

でも、それは女性として生まれたからには、避けて通れない問題。

ずーっと付き合っていく私達女性の心と身体。

 

自分の心がけひとつで、少しずつ憂鬱なあの時期を乗り越えていけたらいいですね。

 

美腸ライフで、もっと女性の人生を明るく前向きに♡

美腸を味方に、より魅力的な輝く人生を♡

 

 

それが、美腸リンパサロン 

【Belle Luna】の理念です

 

 

お客様の生活リズムや身体に合わせた、美腸ライフをアドバイスさせて頂きます

 

 

 

        日本美腸協会EXE認定講師

  美腸ナース 岩永沙織

 

       美腸リンパサロンBELLELUNA