北海道に行ってきました。
ラベンダーの時期だから富良野にも行きたかったけど、今回は温泉でのんびりしてきました。こちらは小樽でみつけたラベンダー。
千歳空港に到着して、とりあえずのラーメン。
えびそば一幻に行こうと思ったら、行列だったので白樺山荘へ。
こちらでは辛口ラーメンをいただきました。
味噌ベースのスープに辛さが選べたので、一番辛くないスープにしました。
麺が太くて、食べているうちにだんだん飽きてしまった・・・。
でもスープは美味しかったです。
今回の北海道で訪れたのは「登別」です。
初めて訪れる場所はドキドキしますね。
宿泊先は「滝乃家」さんです。
入り口から素敵な雰囲気で、どんなお宿なんだろう〜!と楽しみになります。
エントランスはこんな感じ。
とにかく清潔で新しいです。
こちらのラウンジに通されてチェックインのお手続き。
大きな窓からは緑がドーーーンと見えて、素敵な雰囲気。到着した途端、癒されました。
お抹茶と羊羹をいただきました。
この雰囲気ですから、より一層美味しく感じましたよ〜!
マイナスイオンたっぷりの眺めがとっても素敵でした。
次回は、つづいてお部屋編になります〜!!








