韓国の伝統家屋が数多く残るエリア・三清洞散策を楽しみながら、静かで素敵なチャマシヌントゥルという伝統家屋のカフェででお茶を楽しんできました。

 


韓国滞在中はとても良いお天気で三清洞の坂を歩いて上っているととっても暑くなりました。
こちらのチャマシヌントゥルには何種類もの韓国伝統茶が揃っていて、どれにしようか悩んでしまいますが、人気メニューの五味茶をアイスでいただきました。
五味茶とは、甘味、酸味、辛味、塩味、苦味の5つの味が含まれていると言われ、この5つの味が五味子の名前の由来になっています。
脾、肝、腎、心、肺の機能を調和させる働きを持ち、五行の考え方では大変バランスがよい薬材だそうです。
とっくりイチゴ茶、かりん茶、柚子茶など他にも美味しそうなお茶がたくさんあります。


 
 
チャマシヌントゥルのエントラスはまるで誰かの家にお邪魔するような気分です。入口で靴を脱いで中に入ります。
そして、中のインテリアも素朴な感じで素敵です。

 
 
テーブルに飾られているお花も素敵です。こちらのお店、もともは器のギャラリーをされていたそうです。そのためひとつひとつ洗練されています。


 

どの席からも眺めれるような中庭もあり、ゆっくりと過ごすことができます。
こちらのお店のチャマンシヌントゥルというのは韓国語で「お茶を飲む庭」と言うそうです。名前の通り、お庭を楽しめる素敵なカフェですね。


 

日本人には日本語のメニューを出していただけるのもありがたいです。ゆっくりと時間の流れる、静かで素敵なカフェでした。韓国は本当にカフェが多いです、隣がカフェ、またその隣もカフェ、、、なんていう現状でお洒落なカフェもたくさんあるのですが、たまには韓国伝統家屋でお茶を飲むのもまた違った気分を味わえて楽しいです。


 

 
美容にも良い五味茶、家でも飲もうと思ってロッテマートで買って帰りました。


 
 
 
 チャマシヌントゥル
住所: ソウル市鍾路区(チョンノグ)三清洞(サムチョンドン)35-169
        서울시종로구 삼청동 35-169
電話: 02-722-7006

                   
人気ブログランキングへ  にほんブログ村


韓国美容皮膚科と提携&紹介しています。TBSはなまるマーケットでIKKOさんが体験したエステ&高周波治療も格安でご案内。しみ、ほくろ取りから若返り、たるみ、にきび跡の治療まで幅広く低価格で取り扱っています。韓流スターのお肌担当の有名ドクターのご予約もお取りします。最新機器ウルセラもお得!手数料やお手配料は一切かかりません。
お問い合わせはBeauty Seoulまで