また

また

しつこく

ヴェゼルのお話キョロキョロ


※愚痴なんで

気分が悪くなるかもです、

よければ

読んでくださいOK








このまえ

安心点検に行き

ヴェゼルも見せていただきましたが

担当の対応に

いまだに解せないことが真顔


前の担当の方が

素晴らしく

有能な方で

ご本人の車好きも

垣間見えて…

この方から

車買いたい!!と

いう思いにさせとくれました。


とにかく

車を買って欲しい熱意が

ものすごくて…

それでいて

何年か前に

担当では

なくなって違うお店に

いるのに

父にお線香をあげにきてくれた

ことがあり…

それは驚きでした。


車売る以外でも

情というか

そういうことが

感じられて

嬉しかったんです。

ここまで

できる方はいないですよね…



もしかしたら

前の方が優秀すぎたから

今の方は普通なんでしょうか⁇


今の担当は

買う気がないと思うと

態度が違うし、

色々質問しても

わからないことが多いし

こちらが女子で車の知識が

あまりないと思ってるからか?

結構、あいまいに返答する

それはないですよねー

私だって

抜かりなく、事前に

YouTubeやらネットで

だいぶ、下調べして

お店にきてる訳〜


最後は

買うか?

買わないか?

みたいな

営業マンから

攻められるような雰囲気に。

おかしな雰囲気だったなー

なんだか

買う方が

攻められちゃうんだから〜

私もその

変な空気感に浸かってしまい、

劣勢に…

おかしいでしょー!

バカにされてるのかしら?

売ってやってるみたいに

なっていたのですよ…


カスハラっていま、

散々いってるるけどー。

TVのは極端な例を挙げて、

アレは当然客が悪いパターンを

流してる。


お店側が

お客にハラスメントするって

こともあるんじゃないかなー


今回の

後半は

担当の方から、

大体のお値段を出してもらって

それを眺めながら

なぜか

買う決断に責められましたね。


私は意外と車が好きで

父と弟の影響かな?

いつも

車は興味津々ですから

HONDAにいたら

トヨタはどう?とか

マツダはどう?とか

ヴェゼルに似た車との

比較もして

だから

ヴェゼルはオススメですとか…

そうなら

ヴェゼルはその点は劣っています

とか、

言って欲しい訳ですよ。


今の担当さんは

それはできませんし、

結局、車好きな方ではないみたい。

話をしていて

ヒシヒシと

車好きじゃないことを

感じました。


ヴェゼルの

Zは高いけど、

こんなメリットありますよーが

下取りの話を始めたゲロー

終わったー爆弾


新車買う時

下取りのことって

それが

買う1番のポイントには

なりませんよね⁉️

だって、

ヴェゼル買ったとして

私は10年は乗ります

10年先のことを

最優先して言いますか⁉️


車を短期間で買い替える方は

下取りのこと気にするでしょうけど、

私みたいな庶民は

車を短期間で買い替えとか

できませんから…


的外れですよねー。


お店替えたくとも

田舎ゆえに

その選択は

無理に近い


ここでしか

買えないって

ことが

営業マン優位というか

対等な関係を

保てなくなる

原因でしょーかねー


あー

少し

スッキリしました〜ニコニコ


ほぼ愚痴です。


読んでくれた方がいたら

ありがとうございましたお願い




暑くなるこれから

必須アイテムです。

折りたたみ傘式で

らくらく

サンシェードです✨