BELLCARDS

埼玉県から湘南ベルマーレを応援するブログ。
ベルマーレのトレカ話題を中心に色々書きます。


テーマ:

本日はJ2プレーオフ決勝

結果は1-0で大分が勝利

プレーオフの醍醐味を実施1年目にして見れました。

6位からの昇格は初のことで改めてサッカーの怖さを見た気がします。

もっとも2位のベルマーレから6位の大分まで全てのチームが

勝点1差であったので今年は近年稀に見る接戦だったことがわかります。

6位が3位と勝点差が5や10もついていたらリーグ戦何だったのかとも思いますが

今年はどのチームが上がってもおかしくなかった。

そんな4チームによるプレーオフは実に見ごたえがありました。


今日ゴールを決めたのが林だったのも様々な因縁を感じます。

2009年大分をJ2降格決定させた京都戦ゴールは林が決めたもの

そして今日の昇格ゴールも林

今日の相手千葉はかつて在籍したチーム

インタビューでは複雑な胸中を明かしていました。

立場はどうであれ今置かれた状況でベストを尽くし

見事な仕事をした彼は素晴らしいと思います。

J1でも再び活躍が見れることを期待しています。


今日のカードはこちら・・・
BELLCARDS-2010TE湘南寺川サインカード
2010Jカードチームエディション・メモラビア湘南ベルマーレ SG8寺川能人


プレーオフ話題つながりで千葉・大分に所属していた寺さんです。

昨日所属していたFC琉球から引退の一方が・・・

http://www.fcryukyu.com/information/?id=1353565220

プロ活動はなんとJリーグ開幕の1993年から横浜マリノスより始まりました。

今は坊主頭が定着していますが当初は頭髪が長く、滝二のラモスという通り名も

カルビー95とマリノスレジェンドでその姿は見ることができます。

ベルマーレには反町監督と共に2009年に加入

即レギュラーとなり中盤を縦横無尽に活躍されました。

J1降格時にFC琉球に移籍となり、こちらでも主力として活躍

18年のプロ生活に幕を閉じました。

今後のご活躍心よりお祈り申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。