BELLCARDS

埼玉県から湘南ベルマーレを応援するブログ。
ベルマーレのトレカ話題を中心に色々書きます。


テーマ:

再開1日目意外にもそこそこ反響頂きました。

復旧には少し勇気要りましたがまたお付き合いいただければ嬉しいです。

 

昨日はJ2第30節群馬戦が行われました。

結果は2-0での圧勝(某大臣風)

1分相手の立ち上がり混乱に乗じオウンゴールで先制すると

12分も相手ミスからパスカット、山田直輝選手の地を這う強烈なシュートで追加点。

守っては相手にチャンスらしいチャンスをほぼ作らせずクリーンゲームで終えました。

2位の福岡は本日引き分け、3位名古屋も横浜FCに競り負け差を広げることに成功しました。

今年のチームは我慢強くサッカーをよく知るチームになっていると感じます。

このまま独走態勢を築いてほしいものです。

 

さて、タイトルにあるカードですが・・・

私は仕事柄出張が多いので地方に出た時は現地のカードショップに行くことを楽しみにしています。

しかし市街地だけが仕事場所とは限りません。

そんな時ダムや水道局があると頒布していることがあるダムカードとマンホールカードを収集するのが楽しみであります。

 

ダムカード 月山ダム(山形県)

 

このカードなかなか凝った作りで裏面はダムのデータ等記載があり

専用アプリでカメラ越しに見ると放水の様子が見ることができるものもあります。

 

このままですとサッカートレカブログになりませんのでようやく今日の紹介カード

マンホールカード 1708-00-002 鹿島アントラーズクラブハウス

マンホールカード 1708-00-001 日明浄化センター

 

なんとアントラーズのエンブレムとギラヴァンツ北九州のギランのデザインです。

マンホールのデザインはその地域を表すものがデザインされるようですが鹿嶋市と北九州市ではJチームがシンボルになっているんですね。

調べてみましたがサッカーではこの2チーム、野球ではライオンズ、カープ、ホークスがあるようです。

平塚市もベルマーレでカード作ってくれないものでしょうか。

サッカー以外でも出かけ先でこんなカード収集してみるのも新しい発見があって楽しいかもしれません。

参考までに書きURLにてリスト、頒布条件、頒布場所が掲載されています。

http://www.gk-p.jp/mhcard.html

是非チャレンジしてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。