BELLCARDS

埼玉県から湘南ベルマーレを応援するブログ。
ベルマーレのトレカ話題を中心に色々書きます。


テーマ:

色々ありましたが昨日より再開しました。

またのんびりカードと新加入陣の紹介をしたいと思います。

新加入も紹介しきれていませんが

今日はコーチ陣の紹介に手を出そうと思います。


今日のカードはこちら・・・
BELLCARDS-2000名古屋マッチデー中河&平岡
2000年名古屋グランパス 11月23日2ndシリーズ柏レイソル戦配布マッチデーカード

平岡靖成&中川昌彦


コーチ陣の名前を見た時にまず目に入ったのが中河さんの名前でした。

横浜フリューゲルス出身で現マリノス育成GKコースコーチ佐藤浩氏と共に

現役の大半を控えとして過ごした名GKです。

フリューゲルス時代は森、楢崎、石末の控えとして重要な役割を追い

96年マリノスに移籍後は五輪代表で不在だった川口に代わり16試合に出場。

98年からは京都に移り2000年は名古屋へ期限付き移籍、楢崎のバックアップへ

2001年連敗を喫していたJ2京都で平井よりレギュラーを奪取、京都をJ1昇格へ導きました。

2002年は平井の再びの台頭もあり1試合出場に留まり現役を退かれました。

佐藤氏と中河コーチ2人の名ゴールキーパーがいてこそ

日本を代表する川口、楢崎のスーパープレーヤーが生まれたと言っても過言ではないでしょう。

今年移籍加入した安藤、鈴木の2名のキーパーは潜在能力がありながら

常にベンチを温めてきた選手なので中河コーチの指導のもと、能力が開花してくれることを期待しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。