BELLCARDS

埼玉県から湘南ベルマーレを応援するブログ。
ベルマーレのトレカ話題を中心に色々書きます。


テーマ:

9月2日の第31節横浜FC戦はフジタスペシャルデーとのこと。

http://www.bellmare.co.jp/177325

 

フジタ工業と言えばベルマーレの前身であり元親会社にあたります

 

私はJリーグでは1994年の昇格時からのベルマーレファンですが

よく何故埼玉県にいながら湘南ベルマーレのファンなのかと問われます。

平塚または近辺に住んでいた?

生まれ、出身地が神奈川県?

いずれの質問もNoです。

今は定年しましたが父親がフジタ工業の社員でフジタ工業時からよくチケットを貰っており見ていたからなんです。

社宅に住んでいたころは当時の花岡監督にサッカーを教わったり

後の監督植木さんに抱っこされたり

幼少すぎてあまり覚えていない(泣)ですが凄まじい経験をしています。

18年ぶりに袖にFujitaの文字が帰ってきたことは感無量。

末永くベルマーレを支えてほしいです。

 

今日のカードはこちら・・・

詳細不明・・・駄菓子屋カード 名良橋晃

 

試合当日は1993年J1リーグ(現JFL)を圧倒したFujita復刻ユニフォームの販売があるようです。

Fujitaユニフォームのカードを探したところ唯一発見できたのがこちら。

引退時にご本人からサインを頂いたものです。

1993年はナビスコ杯(現ルヴァン杯)には参加したもののJリーグ準会員の為、カルビーにはベルマーレのカードはありません。

当時は無ライセンス(所謂パチモン)の1回20円の駄菓子屋カードが数種類出ておりスター選手を中心の構成で販売されました。

無ライセンスだからこその奇跡の1枚ですね。

来年は藤和不動産時代から数えて50周年。

Jリーグ加盟から25周年。

是非J1の舞台で雄姿を見たいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。