宝石赤みなさんこんにちは。Yukiです。宝石赤

ブログへようこそ!出会いに感謝です🥰

人生はクリエーションの賜物

フランス、シンガポール、日本からお伝えします。

プロフィール\セッションメニュー\Line公式

 

 

 

今日の記事のタイトルの

Delete(削除する)

Distort(歪曲する)

Generalize(一般化する) 

 

は、私たちの脳が常に行っていることです。

 

例えば

「人様の視線が気になる」(削除)

「あの人は私のこと嫌ってる」(歪曲)

「もう年だから恋愛はできない」(一般化)

 

などです。みなさんも一度はこんな

考えをもったことがあるかと思います。

 

そこで質問:

 

人様って誰ですか?

 

なんでその人があなたのこと

嫌ってるってわかるの?

 

年取ったら恋愛できない、って

誰が言ったの?

 

って問いかけると

 

”そういえば。。。誰だろう、

なんでそう思うんだろう”

 

なんて風になる可能性大。

 

つまり

 

脳が勝手に解釈してる

ってこと。

 

解釈するんだったら

自分の都合の良いように

解釈しましょう。

 

広告は特にこのトリック使っていますよね。

 

そうすることで、広告でうたわれていることが

無意識的に脳に刻まれるから。

 

これを学んで以来、広告を見るときは

”それマジか?”みたいなツッコミを

よくするようになりました。😬

 

でも

 

ハイネケンだったかカールスバーグ

だったかの広告で

 

Probably Best beer in the world

-おそらく世界でベストなビール🍺-

 

というのを見てた時は

 

”そうかもね”

 

と納得させられておりました。笑い泣き

ま、わかってて納得してたんだけどさ

 

”Probably(おそらく)”ってつけるところも

コピー作った人 

「お茶目!」みたいな感じで。😆

 

 

*ハイネケンはオランダ、

カールスバーグはデンマークのビールです*

 

望みに対し

嫌な気分、モヤモヤ気分になったときは

 

なにがその気分にさせているのか

一旦立ち止まって考えることを

おススメします。

 

そうすることで、あなたはもう

その渦中から離れています。

 

そして

「自分」

が勝手にモヤモヤするような

解釈をしていたって気づけると思う。

 

そんな時聞いてみて。

 

「誰がそんなこと言ったの?」

「どうやったらそれわかるの?」

 

って。。。

 

モヤモヤがかなり改善されてるのが

わかると思うよ。😎

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 
ベルご提供セッションはこちらベル
ダウン

お申し込み、質問等は
下記Line公式アカウントから
お願いいたします。
 

ダウン

   Add friend

@469uocspでも検索できます