一石五鳥?超簡単な疲労回復運動 | Bella Japon Club

Bella Japon Club

健康美肌の専門家 キョウコのブログ

健康美肌の専門家の キョウコ です。飛び出すハート


毎日お疲れ様です!
どんな人でもみんなそれぞれのペースで
頑張って生きています。


これってすごいこと!


でも頑張るとやっぱり疲れが溜まる。
疲れが溜まると、肌が荒れる。

こんな悪循環を断ち切る為にも
疲労は早めに回復しておきましょう。


疲労回復のためには、
休養、運動、食事の3つが基本です。


そんなこと知ってる、
だけど運動嫌いだもん、という声が
聞こえてきました爆  笑


そんな人に朗報なのが、青竹踏みびっくりマーク


今、はっ?って言いました?

もう一度言いますね。
あ・お・だ・け・ふ・み です!



青竹踏みは、
足裏のツボを刺激することで、
血行を良くし、老廃物や活性酸素を
排出しやすくします。


また、青竹踏みは内臓の働きを活発にし、
消化や代謝を助けます。


さらに、青竹踏みはリラックス効果もあり
ストレスや緊張をほぐします。

もちろん、足の疲れも取れます。


簡単なのに効果抜群!!


青竹踏みのやり方はとても簡単です。
青竹の上で足踏みをするだけでOK。


最初は痛くて耐えられないかも
しれませんが、徐々に慣れていきます。


最初は5分程度から始めて、
10分程度を目安にしてください。


余談ですが、運動しながら脳を使うと
記憶力が高まったり、
認知症予防にもなるそうです。


青竹踏みをしながら、語学学習。
青竹踏みをしながら、俳句づくり。
青竹踏みをしながら、ブログネタ探し爆  笑


例えば、
お気に入りのラテン音楽をかけて、
スペイン語を口ずさみながら、
青竹踏みで、サルサのステップを踏む。


あらまぁ!何ということでしょう!
一石二鳥どころじゃないですね!


そういえば、大手企業の社長さんが、
アイデアが浮かびやすい、との理由から、
電話をかけながら、
部屋を歩き間をるのを見ました。


これも運動と脳の仕組みを
組みあわせた行動だったのですね。



疲労回復運動のための青竹踏みは、
入浴後や寝る前などが特に効果的です。


青竹踏みは、
100均でも手に入るアイテムなので、
ぜひ今日からはじめてみてください。


運動一点集中よりもむしろ、
「~しながら」の
ながら族になることがオススメです。


毎日の青竹踏みで

健康美肌をつくってください。

今日1日を振り返ろう

 

\ポチッとしてくれると嬉しいです!/

フォローしてね!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する