こんばんはショボーン


なんかちょっと疲れが溜まっています。



最近は旦那の帰りが遅く

ここ最近は土日も仕事へ行っています。


平日は

息子が起きた瞬間から

寝かしつけるまでずっと一人でお世話。



大きくなってきたお腹でお風呂に入れるのが

だんだんとしんどくなってきました。



旦那は

だいたいいつも9時半頃に家を出るのですが

起きてくる時間は息子が生まれる前とさほど変わらず。


自分の用意するペースに合わせて起きてきて、

仕事に行く準備をしてる合間にちょろっと息子と遊ぶ。



私は起きて

まずは息子の離乳食とミルクを作り、

ベビーチェアでおとなしくできずに立ってしまう

息子になんとかご飯を食べさせて、

着替えさせて、やっと自分のご飯。



息子は

私のご飯の最中にだいたい踏ん張りだすので

ご飯が途中であろうとも

おしりがかぶれたら嫌なので

速やかにオムツ交換。




そこを旦那に

10分でも15分でも早く起きてもらって

せめて着替えとかオムツ交換とか

私がご飯食べている間とか

息子の面倒を見てくれたら

とっても助かるのになー。

と最近はずっとモヤモヤしています。


まぁ、あてにしないのが一番ですね!笑




息子はというと

ここ何日か前までは

午前と午後と2回お昼寝をしていたのですが


最近は外にも出ず引きこもっていて

体力があまっているせいか

午後のお昼寝をしなくなりました。


息子がお昼寝をしている間に

私も昼寝をしたり横になって

体を休めたりしていたので、

それがなくなるとちょっと疲れもたまってきました。


どこにでもつかまり立ちをしたい息子から

目を離すわけにもいかず

ずっと気を張っているからなおさらなのか・・・。



かと言って人が多いところに連れ出して

インフルエンザとかになっても嫌だなぁと思うと

なかなか外出もしなくなってしまいました。

そんなことを気にしてしまうとキリが無いのですがf^_^;)





そんなこんなで

息子まもなく10ヶ月。

二人目まもなく7ヶ月。


二人目の性別は女子でした!

健診も2週間ごとになってきたので

段々と近づいてきた気がします。



早いです。


何か良い気分転換を見つけてストレス解消をしなければ!