こんにちはニコニコ


最近はめっきりブログの更新が

減ってしまいましたが、

そんな中息子は

おとついで7ヶ月となりました。



7ヶ月になった日から

離乳食を2回食にしてみました。

段々とレパートリーに困ってきました。。。



おかゆも7倍がゆにしてみましたが、

まだ下の歯が2本しか生えていない息子には早かったみたいで

10倍がゆの頃より食べてくれなくなってしまいました。。


焦らずゆっくり行こうチュー




成長の変化は

おすわりはまだ自分からはできないけれど

ズリバイからハイハイへステップアップしました。



つかまり立ちもできるようになってきて、

最近はとにかくつかまるところがあれば

必死に立とうとしています。

でもまだまだ安定していないので

少し目を離すと

倒れて頭をぶつけたりするので

ますます目が離せません。




あと、今まで夜は

私と旦那が寝る寝室に

ベビーベッドを置いて

そこで寝かせていたのですが、

夜泣きが日に日にヒートアップして

私も旦那も疲労が

ピークになってきたのと、

息子もベビーベッドだと狭くて

寝づらそうなので

2日前くらいから

私と息子が別の部屋に

ベビー布団と私の布団を敷き

添い寝で寝てみたところ、

夜泣きが少し解消されました。



やっぱり狭くて寝心地が悪かったのか、

隣にすぐ寝ているのが安心できるのか

いずれにしても

これで旦那も夜泣きを気にせず

寝てくれるので

夜の悩みが少し減りました。




そんなこんなの7ヶ月。

最近は一気に寒くなって

お散歩も行けずにずっと家にいる日が増えました。


冷え性の私にとってつらい季節がやってきます。



インフルエンザのワクチン打たなきゃ~



では良い週末を!