こんばんはニコ




今日で5ヶ月になった息子。
早速今日の朝
ついに離乳食を始めました!


色んな意味で
とうとうこの日が来たか真顔
という感じです。


ブレンダーは旦那に反対されるという
予想外の返事だったので
まだ買っていません。


なので、
イオンで買った「おかゆカップ」を
使って10倍がゆを作りましたニヤリ


お米の量も水の量も
間違っていないはずなのに
こしてもこしても
ヨーグルト状のおかゆにならず。


たかがおかゆ、されどおかゆですねチーン


あ~料理のセンスのなさは
ここにも表れるのか~滝汗なんて
思いながら、
20分程こして諦めました(笑)


えーい、もうあげちゃえー!ウインク
ということで7倍がゆくらいの
ツブツブ感がありましたが
息子の口へ。


一口目、パクッと食べるも
「うわっ!なんだこれ~」と
言わんばかりの顔をされ、
出だしはなかなか微妙でした(笑)



やっぱりもう少しこして、
ヨーグルト状にした方が良かったみたいです真顔


毎日離乳食の事で頭がいっぱいに
なりそうだー。
これから根気強く頑張らないと!



息子はというと、
うつ伏せの状態で方向転換が
出来るようになり、
目を離してる間に
ジョイントマットのハジをハムハムしています。



ズリバイはもう少し先かな?



それでは良い週末を!