こんにちは。

結婚成立所ベルバンク広島店カウンセラーの水野ですクローバー

 

ハイスペックでもイケメンでも美人でもないのにもてる人

 

それは・・・

 

聞き上手な人

褒め上手な人

気遣いの出来る人

 

お見合いの時の話は

男性4:女性6

くらいがちょうどよいと言われいます

女性に6割話してもらおうと思ったら男性が6割女性に質問しなければいけません

 

満足度が低いお見合いは

どちらかが質問してどちらかがご自分の話ばかりしているお見合いです

質問がくるということは自分に興味をもってくれている証と感じる方が多いので

お相手に質問をし、答えてもらったからにはそうなんですねで終わらせず一言添えると良いでしょう

 

日本人は褒めるのが下手

顔立ちのかわいい、キレイ、かっこいい以外の誉め言葉と使えると喜ばれます

 

服装や持ち物を褒められると自分のセンスが褒められているように感じます

しぐさや表情

考え方や行動

性格

など具体的に褒めるのがポイントです

 

気遣いの出来る人は一緒にいて居心地よくなりますよね

コーヒーや紅茶を飲まれるお相手に砂糖やミルクを使いますか?

と聞かれている姿を良く見ますがそういったことが出来る方は

細かい気遣いが出来る人なんだろうなと思います

 

お付き合いしたとしたら、結婚して一緒に暮らしたとしたらの

想像をしたときに幸せな自分の姿を想像してもらえたら

良いお返事に繋がるのではないでしょうか?