こんばんは!ベル♪ヴァイオリンアカデミーの仁熊美鈴です。




GWも残りあと少し。今日は赤磐の熊山英国庭園にて演奏してきました!




バイパスを通って、吉井川の真横をドライブ。吉井川の河川敷ではバーベキューしたり、キャンプしたりしてる方もちらほら。いいな〜!!





いや、私が訪れたところも素敵でしたよ。熊山英国庭園、こんな感じでした!





じゃじゃんっ!!










う〜ん、、とっても素敵!!ラブ





お天気も良く、たくさんのお客様がいらしていました。




早めに着いたので、緑を眺めながら持参していたサンドイッチをもぐもぐ。(かじりかけ)








お野菜が売っていたり、アロマクラフトやアロママッサージの体験コーナーがあったり、写真や水彩画の展示のコーナーもありました。





私たちの前に演奏していたバンドは屋外のステージでしたが、私たちは弦楽器なので屋内で。



今日は弦楽四重奏、夢弦さんに乗せていただいておりました。今日の編成は、通常の弦楽四重奏ならヴァイオリン2ヴィオラ1チェロ1となるところを、チェロに代わりコントラバス!いつもと、違う響きで面白かったです。そして全員立って弾けちゃう!
それから、ゲストでソプラノの山田愛さんと。からたちの花、花が咲くなど春らしい歌曲に一緒に演奏しながら癒されましたおねがい


お客様もあたたかく、アンコールは急遽2曲もしちゃいました!






本番が終わった後はティータイム。




とっても美味しいケーキとアイスコーヒーをいただきました。ご馳走様でした!






すっかり熊山英国庭園を満喫した私は皆と別れた後、ちゃっかりハーブをゲット。








ミントとバジルです。(食べれるやつしか買いませんニヤリ笑)




次回レッスンに来た方はどの鉢植えなのか、探してみてくださいませ照れ



それではまた!