こんにちは。ベル♫ヴァイオリンアカデミーの仁熊美鈴です。

 

 

 

 

芸術の秋真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうかもみじ

 

 

 

 

私の方は演奏活動が完全復活です!

もしかすると、昨年より忙しくさせていただいているかもしれません。

 

 

 

 

最近は岡山県内のたくさんの学校の芸術鑑賞会で演奏させていただいております。

コロナの影響で例年よりさらに換気徹底の体育館でとっても寒かったりしますが、生徒さんたちの素直な反応に心はほっこりあったかいラブラブ

 

 

 

先週も岡山県立東備支援学校に演奏に行ってまいりまして、その時の様子がNHK岡山放送のニュースに放映されておりました!

少しの間、ウェブでも見れるそうです目

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエが出てきた瞬間にわあっと歓声が上がったり、知ってる曲になると口ずさんだり、自然と手拍子が起こったり。目で見て楽しめるバレエ、そして空気を通して伝わる生の音の振動のパワーってすごいんだな、と改めて。

 

 

 

 

コロナで演奏ができなくなった期間があったからこそ、聴いてもらえる環境があることにさらに感謝の気持ちです。本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

そして、嬉しいことにホールでの演奏会も座席を半分にしたりなどのソーシャルディスタンスに配慮をしながら再開をし始めています。

 

 

 

 

今週末は、11月14日(土)にはカルテットの演奏会をいたします。

 

その名も、せとうちカルテット♫

 

 

 

私はヴィオラを弾きます。

岡山で弦楽四重奏を組む機会が巡ってくるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです。

 

 

メンバーみんな年も近く、リハーサルはいつもとても真剣に取り組みながらも和気藹々デレデレ

 

プログラムも秋らしいものや、カルテットの王道に、親しみやすいものまで。トークもあるのでカルテットは聴いたことがないという初心者さんでも楽しく聴いていただけると思います。

 

ぜひぜひご来場くださいませ!

 

 

 

 

 

今年も残りあと2ヶ月を切りました。私は年末までこのまま駆け抜けます!!

ゴオオオーーーメラメラメラメラ

 

とっても寒くなってきましたので皆様、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

それではまた。