「慶祝 令和」実は当館は天皇陛下ゆかりの宿なのです | ◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉の純和風旅館「旅の宿 南條」の新米専務(兼支配人)・鈴木隼人です。日々感じたことを信州の素晴らしさを交えながら毎日更新しています。普段見れないような旅館の裏側なんかもこっそり教えちゃいますよ。


テーマ:

昨日宣伝はしないようなブログにしていくって言ってたくせに、二日目にして宣伝くさい記事で申し訳ありません(汗)

以前にも何回か書かせていただいていますが、当館の玄関前には下のような「浩宮皇太子殿下御宿泊処」という石碑があります。

 

そうです、現在は天皇陛下になられましたが、昭和57年(1983年)に皇太子殿下時代に当館にご宿泊いただいたのです。

image

 

その当時の写真をロビーに飾らせていただきました

image

 

3月16日~2泊でご宿泊されたようです

image

 

学習院のゼミのお仲間の皆さんと、大学の卒業旅行ということでお見えになられました。

2泊目は少しラフな服装をされていますね。

image

 

もう当時いたスタッフや経営者はいないので、話でしか聞いていませんが光栄なことですね。

 

皇太子殿下から天皇陛下へ即位された令和、縁ある当館も同じタイミングでリニューアルオープンしたというのも

偶然なのか、それとも必然なのか・・・

やはり必然、運命だったのだと思います。

そんな歴史、ゆかりの宿という言葉に恥じないような旅館にしていこうと思います。

 

ちなみに年明けからいきなり玄関前の石碑がポケモンOGのポケストップになっていたのはびっくりしました!

トレーナーの皆さん、当館の前のポケストップにも是非お立ち寄りくださいね

image

 

image

 

 

 

新米支配人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ