スキーと温泉を節約して満喫するなら素泊まりもあり? | ◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉の純和風旅館「旅の宿 南條」の新米専務(兼支配人)・鈴木隼人です。日々感じたことを信州の素晴らしさを交えながら毎日更新しています。普段見れないような旅館の裏側なんかもこっそり教えちゃいますよ。


テーマ:

皆さん連休は楽しまれましたか?
天気がよかったからスキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しまれた方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか?

あ~我が家の子どもたちもスキーに連れて行ってやりたかったなあ


別所温泉からも車で1時間県内のところにスキー場がいくつかあります。
湯の丸高原、白樺湖、ブランシュたかやま、車山高原、ピラタス蓼科などなど。
そんな中私の一番のおすすめはやっぱり、私が生まれ育った菅平高原スキー場です!image
バリエーション豊富な多彩なコース、雪質がいいし、晴天率も高い、ゲレ食もおいしい、などなどおススメポイントもたくさんです。

お子さんにもおすすめですね

imageimageimage

この時期はスキーをしてからご宿泊っていう方も結構います。
でもリフト代、レンタル代などお金もかかりますよねえ。
だから宿泊代はおさえたい、でも温泉には入りたい。
リフトが終わって急いで向かうのは忙しいし大変。

そういう皆様におすすめなのが、素泊まりのプランです。
お食事はコンビニなどですますから大丈夫、ということであれば
宿泊料金も抑えられて、でも温泉にはゆっくりはいって旅館に宿泊できます。

私たちとしてはお食事も召し上がっていただきたいのですが、それはまた次回ということで。
もちろんお食事つきのプランもありますので、しっかりとお食事を召し上がっていただくことも可能です。

スキー場で1泊、別所温泉で1泊というのがおすすめですねえ。

新米支配人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス