今年も家族の絆、笑顔が溢れる旅館に!そして感謝の気持ちを忘れずに | ◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

◆「旅の宿 南條」 in 信州の鎌倉 別所温泉◆ 新米専務(兼支配人)・鈴木隼人の奮闘記!

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉の純和風旅館「旅の宿 南條」の新米専務(兼支配人)・鈴木隼人です。日々感じたことを信州の素晴らしさを交えながら毎日更新しています。普段見れないような旅館の裏側なんかもこっそり教えちゃいますよ。


テーマ:

さてさてあっという間に三が日も過ぎてしまいました。

今年の抱負を考える余裕もなかったなあ、だって年末からずっと旅館に泊まりこみだったりしたもので。。。

今日考えます!

一つは「言い訳をしない」かな、ってすでに言い訳してるし(汗)

 

旅館としての目標もしっかりと考えなくてはいけないのですが、やはり一つは

家族の温かさ、大切さ、幸せというものをこの旅館にきて再確認していただけるような

そんな空間、雰囲気づくりやおもてなしをしていきたいなあと思うのです。

 

ちょうど年末からお正月にかけてお客様にかいていただいた、ありがとうボードがいっぱい!!

image

 

もう少しでお子様が生まれるんでしょうねえ

image

 

パパのこと大好きなんだろうなあ

image

 

30年も一緒に夫婦としているって、普通のことかもしれないけど、だけど簡単なことじゃない凄いことだよなあ

image

 

年末年始という大切な日に別所温泉に、そして当館でお過ごしいただけるだけで本当にうれしいです。

image

 

あったかい家族なんだろうなあ

image

 

なんていつもこのコメントを見ながら、

あのお客様かな?こんな記念日で来てくれたんだ!などなど

このボードを見ているとほっこりするんですよねえ

 

普段「ありがとう」って言えていないご主人がいらっしゃった、

是非恥ずかしがらず素直にいいましょうね。

本当は奥様やご両親など皆に心の中では感謝してるんですよねえ。

わかる!わかりますよ。

でも言葉にしなければ伝わらないんです。

 

という私もですね、ずっと仕事で忙しくて家族のことがほったらかしになってしまい、いることが当たり前であり、

感謝の気持ちも忘れ。。。と、猛反省した昨年末でした。

 

今年は家族への感謝の気持ちを改めて大切にしていく一年にしたいと思います。

新米支配人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス