今年もインフルエンザ予防接種の時期になりましたね。

インフルエンザに罹って高熱で辛い思いをした人は、必ず受けよう!と思いますよね。

photo:02



予防接種の値段が医療機関によって違うって2年前ブログに書いた気がしますが、
うちの近所の病院でも2500円~3600円までさまざまな値段です。

この前もなぜだろう?と話していました。
知人の話だとお母さんのかかりつけの医院では、インフルエンザの値段は、1バイヤルは4000円で、1バイヤルから2回分の容量がとれるから、2人で来たら1人2000円でいいよーって言われて2人で受けに行ったそうでーす。


とりあえず うちは例年通り2500円のクリニックで受けようと思っているのですが…。

ちょっと 『インフルエンザ予防接種の値段』で検索してみたらこんなサイト見つけたよ。
最初の動画は見なくていいと思いますが、この記事はどう思いますか?
『インフルエンザワクチンは打ってはいけない!』
http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/dontvaccinated.html

なんかー ((((;゚Д゚)))))))


さて今年、インフルエンザの予防接種は受ける?

photo:01