人間関係力って・・・

人間関係力って・・・

☆人間関係を良くするには、やっぱり「気持ち」がキーポイント
☆いろいろな人がいて、いろいろな気持ちがあって、人間関係っておもしろい
☆コミュニケーション関係の仕事をしている私のプライベートな時間
 その時々の出来事や感じたことを気ままにつづっていきます

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

精神科Dr益子雅笛先生と幼児教育専門家ぴっぷすチャイルドカレッジ代表河村季世乃先生と私の三人でコラボセミナーを行いました。


会場は世田谷区下馬にある ぴっぷすチャイルドカレッジ!


専門分野の違う三人が子育て中の親御さんに役立つことをお持ち帰りいただきたいという願いをもって開催したものです。


ご参加くださった皆様から、日頃気になっていることなどのご質問もいただいて活発なセミナーになりました。


私は自分の体験などもちょっと取り入れながら、楽しい時間を過ごしました。

私が楽しんじゃっていいのか・・・(笑)



人間関係力って・・・


テーマ:


柴又 帝釈天付属ルンビニー幼稚園さんとのご縁をいただきました!

人間関係力って・・・



駅前で寅さんに歓迎され、参道にあるお店の店員さんからはあたかも「お帰りなさいませ」というお迎えをいただき、「まあ、なんとホッとする町だこと」と思っていたら、ルンビニー幼稚園の園長先生も先生方もやっぱり自然な笑顔のお出迎えです!

本当に嬉しい。

研修中も、先生方の園児さんたちに向き合う真剣な姿勢があふれています!
充実した時間をご一緒させていただいたことに心から感謝☆



国の重要文化財に指定されているという建物やお庭なども素晴らしい~~!

あまりの感激に、写真に収めてこなかったことをただただ後悔・・・










テーマ:

10日ほど前のことですが、棺に入る体験をしてきました。

題して入棺体験!


詳しくは主催者のブログがありますので、のぞいていただければと思っています。

http://procyon-k.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html


誰でも一度はお世話になるのに、生きている間に入ることは、おそらくないでしょう。

ちょっとした興味で、この体験会に参加したのですが、今あらためて、体験できたことに感謝しています。


時間が経てば経つほど、ジワジワと現在の自分のあり方を意識するようになっています。



怖くはないですよ♪


テーマ:

「コミュニケーション能力を高める秘訣は!?」

5月28日(火)アクセス日本橋さんの主催でセミナーを開催します。

社会の中で、仕事の関係で、思うようにはいかない人間関係、色々なことにどう対応するのか。


どうしても言うことを聞いてくれない人にはどうしたらいいの

【伝わる表現力3つの法則】

具体的なことをやっちゃいます~!


https://www.facebook.com/home.php#!/events/492702397464384/








テーマ:

6/9セミナーへのお申し込みを早速いただきました!

なにか受けられるものはないかと、私のHPを毎日見てくださっているそうです。

本当にありがたいです!


ブログもちゃんと更新しなければ!

これまでのサボりを大いに反省しています。


http://www.suzukimidori-pet.com


http://www.youtube.com/watch?v=YhykXg_LiKE


6/9は、こんな感じの話もします。


テーマ:

子どもの可能性を伸ばすって、すべての親の願いだと思います。でも、実際にはどうするの?って考えちゃうことってありますよね。


具体的なことを知りたい!っていう方からリクエストがありましたので、日曜日の午前中にセミナーを開催することにしました。


6月9日(日)10:00~12:00


法則の説明と対応法の練習をします。

頭でわかったことを出来るように!


その日から実践!が目標です。


http://www.suzukimidori-pet.com



人間関係力って・・・


テーマ:

麻布十番にセミナールームを開設しました!

「子どもの可能性を伸ばす親のための塾」と看板を挙げています。


先日、通りがかりの方が声を掛けてくださいました。

「親のための塾・・・面白いですね」


そして、「今の私に必要です」と・・・。



親は皆さん頑張っているって、あらためて実感!


http://www.suzukimidori-pet.com
人間関係力って・・・


テーマ:


人間関係力って・・・


10月の社子屋ではデザイン書道を教えていただきました。

秋をテーマにした文字を自由にデザイン!


楽しかったですよ~♪


社子屋とは、昔の寺子屋・・・

神社なので「やしろごや」と命名した、神社のいろいろを教えてくださるところです。


浅草神社さんと有志の皆さんのご協力で開催しています。


毎月の一日(ついたち)開催!


なんと無料なのです。





テーマ:

専用のセミナールームをオープンしました。

たくさんの皆さまにご協力をいただいたおかげです。


感謝☆



人間関係力って・・・


たくさんの方からお祝いをいただきました。

部屋をグリーンで飾ってくれる観葉植物とお花たち。


徐々にアップしていきます。


複数の写真をアップする方法がわからない・・・


テーマ:

浅草神社の社子屋に参加しました。


未来を担う子どもたちに、大切なことを伝えていくことを目的とした、篤い志を持った方々の集まりです。


昨日は、古事記の朗読、木目込み人形作り体験、そして神社を訪れるときのお作法を教えていただきました。


知らないことがいっぱい。。。

参加させていただいてよかったです!



小まりのお守り、教えていただきながら作りました。


人間関係力って・・・

Ameba人気のブログ