お盆にうどん屋さんが忙しすぎて、すっかりご無沙汰してました


お盆はお客さんが多いので、いつもは1時~2時頃までの勤務が連日3時まで汗


毎日、戦場のようだったよε=( ̄。 ̄ )



そんなふうに忙しくなる前日、11日に娘を連れて、ずっと会いに行きたかった友達の家に行きました車DASH!


小学校、中学校、高校と同じで、今も私が高校を卒業するまで暮らしていた町に、これまた高校の同級生だったご主人と結婚して、3人のお子さんにも恵まれて幸せに暮らしています



勝手のいい私が、たまにしか連絡しないのに、去年、手術した時も遠い所を2回もお見舞いに来てくれました



感謝、感謝で、退院したら会いに行こうと思ってるうちに、あれよあれよと夏休み汗



娘を連れて、家から1時間弱



あいにくの雨でしたが、久しぶり(30年ぶりだぁ)通る道筋は、随分変わっている所もあるけど、当時と変わらない建物もあり、娘に



『ここがママが通ってた高校よ』



『この道の右側に見える建物がママの通っていた中学校よ』



『これが小学校、校舎も変わってないわ~』


と、一人大興奮



町役場の前に着いた所で、友達に電話携帯



迎えに来て貰って彼女の家に…



若いうちに建てた一戸建て家



幸せの香がいっぱい詰まってそうな家にお邪魔すると、2人のお子さんと(上のお兄ちゃんは20歳でもう働いているそうです)ご主人が居ました



最後にご主人に会ったのも20年ぐらい前…そういえば、一番上のお兄ちゃんがお腹にいた頃だ汗




2番目のお子さんは高校生、一番下のお子さんは小学5年生



みんな男子です



ただ、おしゃべりしたい私達は子供達に


『ゲームでもしたら』



と、うちの娘の相手をして貰いました



一人っ子で、ゲームはいつも一人でしているので、マリオカートの3人プレーに、娘、大喜び



兄弟が居るって、やっぱりいいものね(^-^)



キャーキャー、エキサイトする娘を背中に、おしゃべりタイムです



おいしいコーヒーを何杯も頂きながら、あれやこれや



2人で話していると、高校時代に戻ったみたいで、楽しかったよ



おいしいコーヒーありがとうドキドキ




3人のお母さんでも、昔と変わらずかわいい友達



私の大事な友達



また、会いに行くね