モリモリサンデー♪ ~対人スキル&ゲームテクニッククリニック~ | 湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!

おはよーございます!!


昨日のモリモリサンデー、子どもイベントの締めくくりは

ジュニアサッカークリニック


「対人スキル&

ゲームテクニッククリニック


ということで、対人スキルから!!



ガッツリ対人!!

1対1で、

身体の使い方、ぶつけ方?を学びます!!

位置について、、、


スタート!!

グイグイ、押し合います!!

負けじと応戦!!

球際の戦いのスキルを磨きます!!

少しずつ実践的に、

ボールの奪い合い!!

たくましいですね!




ということで、1対1のトレーニング!

手でボールをもって、

戦います~


対人スキルを活用です~

手で守備を学ぶと、



今度は足で!!


サッカーの1対1!!






ナイターがついたころに

ゲームテクニックのトレーニングがスタートです!


相手、そして見方がいる中で2対2!

今回は守備をテーマに、

トレーニングが進んでいました!

相手との駆け引き、

味方との連携を実践的に学びます!!



ということで、最後はゲームです。

ゲームの中で、


ゲームテクニックをトレーニング!

プレーを止めては、確認の繰り返しです。

考えながらプレーする為のポイントを確認。

相手も味方もいる中で、

動きながら、観ながら、考えながら、

判断してプレーします!!

最後まで集中してましたね!!


ということで、今月の子どもイベントデーも終了です。

来月また、成長した姿で再開しましょー!!



さ、今日から一週間また頑張っていきましょう♪









湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ