笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:

またまた行って参りました~音譜



オフィスエレガンテ山崎麻峰先生のもとへ。

(オフィスエレガンテのHPはコチラ → http://office-elegante.jp/



取り巻き?と思われるかもしれませんが、

それだけ、魅力的な授業をしてくださるんですアップ



今回、受講させて頂いたのは、


  『講師スキル習得講座』 


全3回コースで、昨日は最終回でしたアップ



Bell color    ~笑顔&ココロの元気 サポートルーム~

本当は、『誰にも教えたくなぁい』というくらい、

すごく内容の濃いビックリマーク授業です。

でも、一人でも多くの方に素晴らしさをお伝えしたくて、

ブログに書くことにしましたにひひ

私が今回の講座で得たことを箇条書きにしますとこれ↓


クローバーてんとう虫講座を進めていくまでの様々な準備(ココロも含め)

クローバーてんとう虫受講生、対象者によって自分の見せ方を考える

クローバーてんとう虫喜んで頂く対象を明確にする

クローバーてんとう虫次につなげる働きかけ

クローバーてんとう虫講座の進め方で、『もっと聞きたい!』と思ってもらう法

クローバーてんとう虫プロフィールや、チラシ、キャッチフレーズ


などなど、挙げだしたらきりがありません。


この講座を受けている途中に、

大きな講習会が3つあり、かなりの手ごたえを感じていましたチョキ



私は、色彩講師ですが、


講師業をされている方、

これから講師業を目指される方に


すっごく お勧め です。



『講師』と呼ばれる方が多い『今』だからこそ、

独自のブランディングは大切だと、今回の講座で感じました。



カラータイプ®『決断タイプ』の私にとって、

これからの大きな目標も今回の講座でクリアにすることが出来ましたクラッカー

(カラータイプの詳細はこちら → http://www.colortype.org/


目標がはっきりしたら、あとは進むのみです歩く


福井のカラー伝道師みづき、どんどんカラーをお伝えしますにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。