おはようございます。

気が付いたら 朝ですね。


先日、会社の同僚に

ある 美魔女な女優さんに似てる と言われ

有頂天になってるアンジュです。


きゃ~

石をぶつけるのはやめてください。

心身共に 痛みには弱い私なので。。。



それはおいといて・・・


今朝の あ、もう昨日ね

ルシェルブルーは とっても綺麗でした

雨なのに。。。



肩を震わせて泣いてるようにもみえる。

でも 

美しい。。。



ブルーの香りが最高でした。

クロードモネは・・・



一番花より こじんまりとして・・・

でも 可愛い~♪


かおりかざりは・・・



くしゅっと咲いてた。

けど フルーティでいい香り。。。

ホントは 元気のいいベーサルシュートだったので

咲かせずに冬剪定の位置で切らないといけなかったね。

この一本にエネルギーが集中してしまうからね。

朝にあったら剪定して切り花にしよう。




このところ・・・

先週は 目が廻る忙しさでした。

そんな中、土曜日は急に仕事がなくなったので

友人と久々にご飯へ。。。


道中、ニューシャトルの 車庫のようなところがあり

撮り鉄さん?たちがみんなカメラを向けていたので

私も真似て

信号待ちで とりあえずパチリ。




そうだ。

思い出した。

この道路、ここで私20歳のとき 事故をおこしました。

車の運転中。

結構激しかったようで。

車は廃車となったものの

ケガのほうは全治1か月程度のムチウチですみました。



生きててよかった。。。



この近くには 大きな病院 があります。

数年前、

そこで知人の命が消えたときに


0 の運転手をしていた 友人が

その場所を通ったとき

涙を流しながら


フォワーーン! と


追悼の音を鳴らしたとか。

鳴らさないとか。









ご飯・・・




車の運転があるから

飲めなかったのよね。。。





あら。


こんな時間。



色んな痛みを感じるのも

命あってのものなのよね。。。



昨日より 今日が強くなって

今日より 明日が強くなって



やがて


ダイヤモンドのように。



最強のアンジュになれるかな。