こんにちは!
いつも、いいね、読者登録ありがとうございます^^
 
神奈川県 湘南 平塚市
◆UN-DECOR(アンデコール)ロゼット講師
◆LuxeTime認定校
お子様連れ歓迎♡
ハンドメイドのアットホームなちいさなおうちサロン
アロマトリートメント勉強中
 
BELINDA(ベリンダ)のMikuです。

{58CAF0AB-B8C6-4A00-B5F5-CE693F03B83E}


 
本日は、「私がアロマテラピーの本の中で好きな一冊」をご紹介をしようと思います♡
ふと、(最近新しいアロマオイル買ってないなぁ・・・。どんなのがいいかな~??)と、
本棚から引っ張り出してきたのがコチラ。
 

アロマテラピーの教科書

いちばん詳しくて、わかりやすい!

こちらです♡♡♡

 

※Amazonのリンクに繋がります。

 

アメブロにAmazonリンクが貼れる機能があったので、

せっかくなので貼ってみました^^

(アフィリエイトしたいわけではないですよ!)

 

結構前に購入したものですが、重宝しています☆
この一冊に、アロマに関する色々な情報がたくさん載っていて、アロマに触れたことがない初めての方にも、とってもオススメな一冊ですよ♡
 
アロマについての知識に関することはもちろん
アロマでできること、アロマクラフトやアロマトリートメントなどについても豊富に掲載されていて、
(このお値段で、この情報量・・・!!)
と思ってしまうくらい充実した内容♡
何度読んでもまた新しい発見があって、とても勉強になります。

{65E26B45-A63E-48A0-8FBF-E3CA952E162D}

 
「そろそろ新しいアロマオイルが欲しいなぁ♡」

 

効能や、香りのイメージなど

この本を開いて、

気になって、良いなぁと思ったものを

店頭のテスターで香りを嗅いでみようかなぁ♡と

いくつかピックアップしてみました♡

 

一つの精油に対して説明がとても詳しく載っていて、

図鑑のような感じです。

実際に香りを嗅いでみたり、精油を使ってみないと

わからないことも多いと思うのですが、

ときどき本を読んで、知識を深めてみるのも楽しいです♡^^

 

いつも大体、自分の中で決まってる精油(好きな香りやポピュラーで馴染みのあるものなど)(オレンジ・ラベンダー・ティートゥリー/ローズは高くてなかなか買えないけど好き♡)を選びがちなのですが、少し探してみただけでも、気になる香りが沢山ありました♡♡


今度試してみよう照れキラキラ

 

機会があったらぜひ読んでみてくださいー♡♡

AD