筍をいただきました♪ | BE子のつぶやき

BE子のつぶやき

新潟県長岡市で介護・福祉の活動しています。

 

 

 

 

こんにちはちょうちょ

介護職員の「ラーメン」です!!

 

 

 

 

先日、利用者様から「タケノコ」をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

職員が筍を家で煮て持ってきてくれたので

お昼に事務所のみんなでいただきましたスプーンフォーク

 

 

 

 

今年初の筍キラキラ

旬の食材はやっぱり美味しいですね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

筍を食べ「ビール飲みたい生ビール

の声がチラホラ爆  笑(笑)

 

 

 

 

 

筍は和洋中なんでも合いますよねウインク

我が家は…

〝筍入りペペロンチーノ〟

〝筍の天ぷら〟が好きで

この季節になるとよく作りますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

筍の料理はレパートリーがたくさん

あって楽しいですグッルンルン

 

 

 

 

 

みなさんも旬の食材をたくさん食べて

春を堪能してくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 介 護 職 員 募 集 中 ビックリマーク

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  

現在、一緒に働く仲間を募集しています。            

働き方は、柔軟に対応させていただきます。

まずはご相談下さい。電話メール

 

詳しくは、ホームページの採用情報をご覧ください。