【 忙しい=心が貧しくなる! 】⁣

忙しくしていることが⁣

沢山タスクをこなしてて⁣

素晴らしいという⁣

昭和的な、男性的な意識で⁣

私も朝、昼、夜と⁣

予定を詰め込んでた頃もあったけど〜⁣

忙しい=私の求める豊かさ⁣

ではなくて、⁣

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸⁣

『余白』こそが大事だなって⁣

今では感じている〜😌💓⁣

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸⁣

𖤐忙しい=心が貧しくなる⁣

𖤐忙しい=自分に厳しい、人にも社会にも厳しい。⁣

そんな感じなんだよね。⁣

 ⁣

忙しいことが良いこと、⁣

カッコイイことだと思ってた頃は⁣

結局はどこかで⁣

忙しく働かない、行動しない人を⁣

見下してたと思うよ。⁣

根本では、⁣

「自分に自信がない」⁣

そんな感じあったし、⁣

「人から認められるため」⁣

人一倍動くことで⁣

承認されたかったんだなって、今ではわかる。⁣

でもまぁ、忙しい人に⁣

今では惹かれないな。⁣

(あなたはどう??)⁣

𓇼⁣

わたしね。忙しいと本来の力を発揮できない!!⁣

余裕がないとダメ!!⁣

今までも、睡眠削って活動してた頃は⁣

カラダを壊したし、⁣

教員で忙しすぎた時も⁣

精神も壊して鬱になったし。⁣

忙しすぎると⁣

強制終了が起こった!⁣

𓇼⁣

で、今の現状、⁣

時間と体力的な余白がない!!!!笑⁣

🤣🤣🤣🤣⁣

いっぱい!いっぱい!!⁣

コレはいかん‼️⁣

私の求める暮らしではないーー‼️⁣

ってことで、⁣

テコ入れをしておりまっす!!👊⁣

チャレンジ中☝️⁣

余裕ある暮らしの実現に向けて⁣

💓💓💓 

 


自分を働かせすぎちゃダメダメよん♪







最近の我が家の畑は


モンシロチョウでいっぱい〜!!


🦋🦋🦋


ここは楽園🏝️🏝️🏝️