おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!

 

 

指輪私、不登校教師でした!

 

 




縁側で遊ぶ末っ子くんピンクハート

この場所もお気に入り!


伊是名島の人がいらなくなった

ソファをもらったんで

縁側に置いてる。


ここは最近、のら猫がやって来て

いつもソファに座って

日向ぼっこしてるよ〜


気持ちいいみたい!!




 

 正解探しやめよう!

 

 


 子育てにおいても

『正解探し』をやめようハート

 



正解ばかりを求められてきた私たちは

いつも正解ばかりを探してしまう生き物。




・どれが正解なのか?

・どれを選択することが正解なのか?


そんなことばかりを考えて生きてる〜





正解探しばかりしていると


子育てにおいては、特に!


自分や子どもを追い込むことになっちゃうのよね。。



子どもって親が思ってる通りには

コントロールできないからね!





子どもに対して


・どうすることが正解なのか?

・なにを教えることが正解なのか?



そればかりを探しがちになってませんか??







 人と違って大丈夫!

 

 


ほんとはね、


正解なんかいらな〜い!!



 


1人1人違っていい。

違って大丈夫なんだピンクハート




子育ても、人と違って大丈夫なんだピンクハート



不登校のお子さん

他の子と違うこと多くて

悩むことあるよね。。




でも、違って大丈夫だから🙆‍♀️






"目の前の子ども" を見れば

どうしてあげたら良いのか?

ほんとはちゃんとわかる。





大丈夫!

あなたもちゃんとわかる。

ほんとは、ちゃんとわかってるおねがい





ちょっとね、

常識ばかりに囚われすぎて

その感度が大人は鈍っているものなんだ。

 

 


 

難しいことなんて

ほんとは要らないハート

 





スキンシップして♡

ハグして♡


もっとカラダの感度を上げていけば

必ずその感覚は取り戻せるから!!ウインク


 



親である、あなたの感度を幸福度を

高くしていこうね!!

 

 

 

 


リリーハイビスカス

 

 







 

ご案内


 

 

ダイヤモンド個人セッション

 

 

 

 

 

私の沖縄・伊是名島暮らしのvlogです!

『楽園で子どもと自由に生きる!』

 

伊是名島の透き通る青い海や
美しい自然が溢れる景色に

癒されると好評です〜照れ