養成講座はなにに注目して選べばいい? | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。
 
 
 

4月は年度はじめなのもあるのか、、

パーソナルカラーやイメージコンサルに関して

聞かれることも多く、

 
 

また 

「パーソナルカラリスト養成講座」 

「キッズカラーアートセラピー養成講座」 

に関してもお問合せを受けています。

 
 
 

今、たくさんのところで、協会や、スクール、 

個人で教えるところも多くなり、 

選ぶ方も大変だと思います。

 
 
 

情報はいくらでも得られると思いますが、 

その多くところから「選ぶ」というのも大変な労力だと思います。

 
 
 

こういうスクールは 

何を教えてくれるかも大切ですが、

 
 
 

誰から習うかがとても大切であり、 

自分の目標とあったお仕事をしているか、 

経験があるか、などが大事になります。

 
 
 

私のところの養成講座は 

「パーソナルカラリスト」 

「イメージコンサル」

 
 

もしくは、 

「キッズカラーアートセラピスト」 

どちらも、まずは、 

仕事を行うのに必要な「知識・スキル」を

中心に学んでいただきます。

 
 
 

私のところにいらっしゃる方は 

初心者も多いことから、 

まずは、仕事のビジョンをもってもらったり、 

やりたいことを明確にしたり、

 
 

ブログやインスタなどの 

ウェブ発信の重要性を伝えることはしていますが

養成講座では、まずスキルを中心に行います。

 
 
 

また、カラリストとして活動をして、 

仕事のイメージを膨らませてもらうために

希望者には、私の講座への同行、 

アトリエであれば、見学等も許可しています。

 
 
 

まずは0から1

これが、養成講座の目的です。

 
 
 

しばらく仕事をすると、 

もっといろんなお客様と出会いたい、 

売上を上げたい、 

こんなところでも活動をしたい、など

どんどん「意欲」「ビジョン」が広がってくると思います。

 

 
 
 

そんな方向けに、 

次に学ばれるといいなと思うのは「ビジネス」について。

 
 
 

ビジネスとスキルや知識は全く別物。

「オファーがくる講師、愛される教室作りセミナー」

http://believe-color.com/kids/でフォローをさせて頂きます。

 
 
 
この講座では、仕事に巡り合うための、 

魅力ある講師としての外見、 

立ち振る舞い、話し方で、 

 

 
 
あなたの講座内容、 

キャラクターにあったイメージを探し、 

それにふさわしい 

「プレゼンテーション力」を身に着けていきます。

 

 
 
 
また、 

 

講師として活動するために 

必要なプロフィール作り、 

採用される企画書作り、 

セミナーや教室のカリキュラムを 

この講座内で一緒に作り上げていきます。

 

 
 
 

養成講座は出たけど、 

仕事に結びつかないという方が多いのは

ビジネスを学ばないから。

 
 
 

実際にどのように、 

強みや得意分野をさがし、 

それを外見で訴求するか。

 
 
 

企画書はどのように書くのか

初めてカラーの仕事をするけど 

プロフィールって何を書けばいいの?

教室の集客、維持はどのようにするの?

 

などとを一緒に考え、作っていきます。

 
 
 

是非本格的にカラーを仕事にしたい、 

取り入れたい、差別化をしたいと思われている方

是非一度お話を聞きにきてください。

 

お待ちしております。

 

 
   
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ教室参加者募集

 

作りたいものを、多くの画材から選び、自ら計画し、創作するユニークなお教室

 

・ 自ら考え、行動できる子に

・ 創造力、発想力が豊かな子に

・ ストレスが受けても、ストレスに負けない子に

 

 

そして、作った作品から、 

お子様の心理状態や伸びている才能を読み解き

保護者様にお伝えをしながら、 

子供の心の成長を一緒に見守っていくお教室です。

 

 

日程: 第2・4火曜日 16:30-17:20

場所: 埼玉高速鉄道「浦和美園」駅(直結)3F SRカルチャースクール  

受講料: 5000円(画材料・保険込) 

 

 

お申込みはクリック こちら

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村