【PTSD・トラウマ】専門心理カウンセリング/心理セラピー | 福岡 博多 熊本 自分のことが好きになる心理セラピー 心理カウンセリング ビリーフチェンジ ストレスクリア トゥルーステップ

福岡 博多 熊本 自分のことが好きになる心理セラピー 心理カウンセリング ビリーフチェンジ ストレスクリア トゥルーステップ

やりたいことができる!好きな自分になれる!
"心"と"思い"が一致するときが"自分を変えられる"とき。
そんな"心"と"思い"が一致する、自分を好きになる心理セラピー・心理カウンセリングをご提供しています。


テーマ:

【PTSD・トラウマ】専門心理カウンセリング/心理セラピー

 
 
※ この心理セラピー / 心理セッションは、回復への支援になります。
  必ず病院にて診断と必要であればお薬を処方してもらってください。
 
 

【PTSD・トラウマの4つの症状】

◎ 再体験

  〇 トラウマ体験を繰り返し思い出す
  
  〇 フラッシュバッック
 
  〇 夢に見る
 
  〇 トラウマ体験を連想させるものに接すると、気持ちや感情や身体が反応する
  

◎ 回避

  〇 トラウマ体験に関連した状況や場所や人物を避ける
  
  〇 トラウマ体験にまるわる内容について話したり、考えたり、感じることを避ける
 
  〇 周囲から孤立し、ひきこもる
 

◎ 過覚醒

  〇 イライラやピリピリしている
  
  〇 キレやすくなる
 
  〇 集中力や注意力が低下する
 
  〇 眠れなくなる
 
  〇 睡眠障害(眠ってもすぐに目が覚める)
  

◎ 解離

  〇 自分の心が身体から離れてしまったような感覚
  
  〇 現実感消失(現実感や感情が消失し、何事も実感がわかなくなる)
 
  〇 麻痺した、孤立した、または感情反応がないという主観的感覚
 
  〇 自分の周囲に対する注意の減弱(ぼうっとしている)
 
  〇 離人症
 
  〇 解離性健忘(外相の重要な側面の想起不能)
  
 
 

【私のやっている心理カウンセリング / 心理セラピーの意義】


PTSD・トラウマの3つの症状は、常に緊張しまた同じようなことが起こるんじゃないかと
恐怖し続けている状況です。
 
それは、トラウマ体験はあまりにも酷い異常な状況のため、
心はその状況を受けとめきれないため、フリーズして感じないようにします。
 
そのため、その時の"強大な恐怖"と、
あまりもの恐怖のため感じられなかったもうひとつの大切な気持ちである "嫌だった気持ち""ハラがたった気持ち"を
心の奥にしまい込んでしまいます。
 
心の奥に強大な恐怖の感情があるため、常に緊張しおびえてしまっているか、
または解離の場合はあまりの恐怖のため心が受けとめきれないため現実感を失っている状態です。
 
その心は少しずつ癒されていきますが時間を要します。
※ あまりにも辛い場合は病院にてお薬を処方して頂くことをおすすめします。
 
 
私の心理カウンセリング / 心理セラピーでは、安心であり安全な状況において、
その心の奥にある"強大な恐怖"を感じることと、またその恐怖でもっと奥にしまいこんでしまった
"嫌だった気持ち""ハラがたった気持ち"を感じて頂きます。
 
そして、恐怖とイヤだった気持ち、ハラがたった気持ちを感じれば感じるほど心は"癒されていきます"。
 
そうすることで、PTSD・トラウマからの回復を支援させて頂きます。
 
 

【ピリピリとした気分から安心に包まれた心持ちへ】

私の心理カウンセリング / 心理セラピーは"ビリーフチェンジ セラピー"と呼ばれる手法を使用します。
 
それは、何度かセッションを受けることで、じんわりと心持ちが変わっていき、
表情や服装や雰囲気や生き方まで変わっていきます。
 
そして、ピリピリとした気分から安心に包まれた心持ちに変わっていきます。
 
安心に包まれた気持ちを感じてみませんか。
 
お会いできるときを楽しみにしています ^^
 

【 ビリーフチェンジ 】

※ PTSD・トラウマに対して"ビリーフチェンジ セラピー"と呼ばれる心理カウンセリング / 心理セラピーの手法を用います。
 
 

☆ お申込み

①《初回カウンセリング》

 お話を聞かせて頂いて悩みのもとになっている原因と

 それを解決すためにおこなうセッションについて説明させて頂きます。

 

  初回カウンセリング(約90分)    5,000

 

 

②《ビリーフチェンジ・セラピー》

 初回カウンセリングでお聞きした改善したい悩みにたいして

 ビリーフチェンジ・セラピーの個人セッションを行っていきます。

 

 ビリーフチェンジ・セラピーは初回カウンセリングでお話した

 スケジュールに沿ってすすめます。

 

 もし先に解決したい悩みがでてきた場合はその都度

 そちらへの対応可能です。

 

  個人セッション(約90分)  通常価格 20,000(モニター価格 → 15,000

 

  ※ モニター価格について
    モニターにご協力いただけることを条件に
    上記金額にて、個人セッションをさせて頂きます。

    後日 感想をメールにてご返信をお願いいたします。
    頂いた感想は匿名でご紹介などに使用させて頂きます。

  

  ※ カウンセリング・セッションの費用は全額前納となります。

 

  ※ 心理セッションは受けることで、
    短期間で問題の根本解決を図ることが出来ますが、受ければ受けるほど効果が高まることと、
    変化を定着させ自らストレスマネジメントができるようになるために、
    複数回受けられることをお勧めします。

 

 

■■■■■■ 注意事項 ■■■■■■

 

※ 日本ではカウンセラーが治療行為を行うことは法律上できません。

カウンセリングは問題解決に向けた支援であり治療行為は一切行いません。

 

※ 精神病既住歴のある方は、その旨をお伝えください。

通院中の方は主治医にご相談の上お申込みください。

 

※ 心理セラピーの特性上、統合失調症・双極性障害の方は症状が悪化する恐れがありますので、

カウンセリング・セラピーなどをお断りさせ頂いております。予めご了承ください。

 

 

【お申込みについて】

<1>お申込みは、下記の専用フォームにて入力をお願いします。

 

   ◇ 場所: 熊本駅近郊 もしくは 博多駅近郊 の貸し会議室にて行います。

         熊本駅近郊か博多駅近郊のどちらか、ご希望の場所をお選び下さい。  

   

   ◇ 日時: 折り返しこちらより都合のつく日時を何件かご連絡させて頂きます。

         セッション時間は 90分ほどです。

 

》》》 ビリーフチェンジお申込み 《《《

     

 

<2>日時の候補日とお支払いのご案内メールをさせて頂きます。

    日時のご検討をよろしくお願いします。

 
<3>お申込み後、 7日以内 のお振込をお願いします。


※ご入金が遅れる場合があれば、あらかじめお知らせ下さい。

 

■キャンセルポリシー

4日前まで    :キャンセル可(ただし会場キャンセル代として¥5,000のご負担)
3日前から前日まで:50%のご負担
当日        :全額のご負担
 

ストレスクリア・ビリーフチェンジ 心理セラピスト 畑中登世秀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス