身体と心の"自動反応"が止まる❢❢ ビリーフチェンジ | 福岡 博多 熊本 自分のことが好きになる心理セラピー 心理カウンセリング ビリーフチェンジ ストレスクリア トゥルーステップ

福岡 博多 熊本 自分のことが好きになる心理セラピー 心理カウンセリング ビリーフチェンジ ストレスクリア トゥルーステップ

やりたいことができる!好きな自分になれる!
"心"と"思い"が一致するときが"自分を変えられる"とき。
そんな"心"と"思い"が一致する、自分を好きになる心理セラピー・心理カウンセリングをご提供しています。


テーマ:

【 ビリーフチェンジ 】

 

身体と心の"自動反応"が止まる!! ビリーフチェンジ

》》》 ビリーフチェンジお申込み 《《《

 
 
 
【心理セッションでずっと苦しんでいた悩みから解放されていく
 
ビリーフチェンジで扱う”ビリーフ”とは、『生き方のルールの”思い込み”』のこと。
 
ビリーフの中で『~であってはいけない』という”禁止のビリーフ” が生きづらさや悩みの原因。
 
人はビリーフがあると人生で同じような経験を繰り返します。
 
例えば、
 
 "愛情を感じてはいけない"があると・・・
・真剣なお付き合いができない相手ばかり好きになってしまう
 
"価値ある存在と感じてはいけない"があると・・・
・非難されることが異常に怖い。落ち込みがはげしい
 
"存在してはいけない"があると・・・
・死にたくなる
 
など、ビリーフは普段の生活に影響を及ぼします。
 
 
 
禁止のビリーフは幼少期の家族関係(主に親子関係)からつくられます。
 
幼少期の限られた状況のなかで両親に
 
”愛されるため”
”育ててもらうため”
”生き延びるため”
 
または両親を愛しているからこそ、
 
両親に幸せになってほしい”
”両親に笑顔になってほしい”
 
子供は感情を我慢し 行動を制限するために”生き方のルール(禁止のビリーフ)”をつくります。
 
 
 
 
 
ビリーフチェンジのセッションでは、
 
”本当はありのままの自分を両親に愛してもらいたかった”
または
 ”本当は両親を愛していた”
 
気持ちを受け入れ、
 
幼少期に我慢した感情を解放してあげることでビリーフが変化します。
 
 
【ビリーフチェンジが選ばれる3つの理由】
 
① 結果がでる
 
② 戻らない
 
③ 変化が続く
 
世の中に心理療法は数えきれないほどあり自らできるセルフワークなどもありますが、1回のワークでの変化の質と量が小さく、本質的に変わろうと思うとひとつの悩みでもかなりの回数を必要とするものが多くあります。
 
変化を定着させるためには、何十回、何百回と回数をこなさないといけない。
根気がいるため実際は継続するのは難しい・・・。
 
ビリーフチェンジは1回の効果が大きく変化が戻らないので
結果的に変化が早く、楽なんです。
 
 
 
 
【ビリーフチェンジは悩みの原因を直接変えてしまう!】
 
病院では
お医者さんが
症状を診て、
原因である病気を特定し、
病気に効く治療をして
病気が治ります。
 
ビリーフチェンジでは、
セラピストが
悩みや状況をお聞きし、
原因であるビリーフを特定し、
ビリーフを変化させるセッションをして
悩みがなくなります。
 
 
だから ビリーフチェンジは
 
①結果がでる
 
②戻らない
 
③変化が続く
 
という特徴があります。
 
 

【お客様のご感想】

・今は父、母に実際対面した時に、自分の思いを素直に伝えることができるようになった。
 
・今までは、Gの想像するだけで「うわぁ、考えなくもないっ!」となっていたが、今は不思議とそこまでなくなった。
 《ゴキブリ恐怖症のセッションにて》
 
・子どもっぽい方をみてもイライラしなくなった。
 
・セッション後は心が軽くなった。
 
・あれから親に対する気持ち等々良い方向に変化しているのを実感。ぜひ、またよろしくお願いします。
 
・決断の後のくよくよ感がかなり軽減された。
 
・セッション中に泣くとは思わなかった。あと、思ったよりもハードだと実感した。
 
・仕事での苛立ちが格段に減ってきた。
 
・別れる寸前だった夫との関係が少し回復し、家族のような感じになってきた。
 
・対人関係が上手くいかず、悩んでいた。幼いころの親の離婚、心の傷が、今の自分にこれほど、影響するとは…。
 
・セッションの最後に、真向かいに座っている、傷ついていた幼い子供のころの私を、大人になった今の私が抱きしめてあげたことが、特によかった。今まで良く頑張って生きてきたなと、何とかこれからも、やっていける自信ができた。
 
 
 
 
【自分のことが好きになる】
 
1回のセッションでも効果を肌で感じられると思います。
 
何度かのセッションで表情や服装や雰囲気が変わっていき、
生き方まで変わってきて自分に自信がでてきます。
 
"くり返してきた人生"を後悔しないために変えてみませんか?
 
お会いできるときを楽しみにしています。
 
 
 

☆ お申込み

①《初回カウンセリング》

 お話を聞かせて頂いて悩みのもとになっている原因と

 それを解決すためにおこなうセッションについて説明させて頂きます。

 

  初回カウンセリング(約90分)    5,000

 

 

②《ビリーフチェンジ・セラピー》

 初回カウンセリングでお聞きした改善したい悩みにたいして

 ビリーフチェンジ・セラピーの個人セッションを行っていきます。

 

 ビリーフチェンジ・セラピーは初回カウンセリングでお話した

 スケジュールに沿ってすすめます。

 

 もし先に解決したい悩みがでてきた場合はその都度

 そちらへの対応可能です。

 

  個人セッション(約90分)  通常価格 20,000(モニター価格 → 15,000

 

  ※ モニター価格について
    モニターにご協力いただけることを条件に
    上記金額にて、個人セッションをさせて頂きます。

    後日 感想をメールにてご返信をお願いいたします。
    頂いた感想は匿名でご紹介などに使用させて頂きます。

  

  ※ カウンセリング・セッションの費用は全額前納となります。

 

  ※ 心理セッションは受けることで、
    短期間で問題の根本解決を図ることが出来ますが、受ければ受けるほど効果が高まることと、
    変化を定着させ自らストレスマネジメントができるようになるために、
    複数回受けられることをお勧めします。

 

 

■■■■■■ 注意事項 ■■■■■■

 

※ 精神病既住歴のある方は、その旨をお伝えください。

通院中の方は主治医にご相談の上お申込みください。

 

※ 心理セラピーの特性上、統合失調症・双極性障害の方は症状が悪化する恐れがありますので、

カウンセリング・セラピーなどをお断りさせ頂いております。予めご了承ください。

 

 

【お申込みについて】

<1>お申込みは、下記の専用フォームにて入力をお願いします。

 

   ◇ 場所: 熊本駅近郊博多駅近郊 の貸し会議室にて行います。

         ご希望の場所をお選び下さい。

         たつの市・姫路市の場合は、オープンセッションになります。

   

   ◇ 日時: 折り返しこちらより都合のつく日時を何件かご連絡させて頂きます。

         セッション時間は 90分ほどです。

 

》》》 ビリーフチェンジお申込み 《《《

     

 

<2>日時の候補日とお支払いのご案内メールをさせて頂きます。

    日時のご検討をよろしくお願いします。

 
<3>お申込み後、 7日以内 のお振込をお願いします。


※ご入金が遅れる場合があれば、あらかじめお知らせ下さい。

 

■キャンセルポリシー

4日前まで    :キャンセル可(ただし会場キャンセル代として¥5,000のご負担)
3日前から前日まで:50%のご負担
当日        :全額のご負担
 

ストレスクリア・ビリーフチェンジ 心理セラピスト 畑中登世秀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス