庶民のブログ

大阪のいち庶民です。興味のあることを書いていきます。

ネコ、音楽、お笑い、漫画、ライブ、大阪、粉モン、ベルギービール 好き

原発反対、ペット販売反対、毛皮反対 (*^▽^*)ヨロシコ


テーマ:

ピグとものスリちゃんに豪邸へつれていってもらったよ♪

景色よくて砂浜もありました。

すごかった~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家具で動物を作ってあるお部屋にお邪魔しました。

ごいごごいす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きたよ!友達のレオさんはいつも風呂に入っている。

ベルも入りたかったので挑戦してみたよ。

けっこう難しいねんww

あれこれクリックしてたらRITAさんがやってきたので

一緒に入ってもらいましたよ♪

今度は風呂オケでももっていくか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと整理できた~。 

→ピグライフのお庭

ピグライフではバレンタイン祭りだ。

チョコレートって美味しいから好きなんだけど、アフリカでは子供がカカオ農場で学校にも行かされず奴隷状態で働かされている。
もちろんチョコを食べたことなんてない。

日本も安くチョコレートを食べられるのはそんな事情があるからだ。

チョコもできればフェアトレードのチョコレートばかり売ってたらなあ。

ちょっと値段は高くなるけど、子供が奴隷のように働かなきゃいけないことを考えたらたいして高くないよー。

世界に広がるフェアトレード -このチョコレートが安心な理由- (創成社新書 (26))/清水 正
¥840
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリークというのはベルギービールの一種でチェリーのビールなんです。

クリーク缶
写真はクリークの缶で、成城石井などで400円くらいとちょっと 贅沢 なビールなのね♪
お店でビールを500円で飲むと考えれば安いっす。

クリーク生
そしてこの写真がクリークの ”生(なま)” ビール!
缶独特の臭みもなく、チェリーのおいしさを楽しめるチョー贅沢なビールっす♪

クリークの生が飲めるお店は大阪でも少なく、阪急梅田駅近くの
ドルフィンズさんか本町のドルフィンズさんくらいである。

1杯900円くらいするので特別な日しか行きません。
あーのみたいっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。