GIBBONのビール達104 エディプスブリューイング ママ | belgian-beer-gibbonのブログ

belgian-beer-gibbonのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

世界中で大流行のIPA。

 

昔の自分はウブだった。。。最初はその柑橘系の爽やかな香りと今までに無い苦みにやられて、新しく出回ったタイプのビールが好きになったんだよなぁ。

 

ところがその苦みに慣れてしまうと、もっともっと刺激が欲しくなる。

 

ブリュワーは飲み手の欲望に応え「こんなのはどうだい?」と、更に苦みの効いたビールを造り出す。

 

そんな事を繰り返して数年が経ち、気が付くと何種類もの大量のホップを使った、とんでもない苦みのビールを飲んでいる今の自分がいる。

 

強烈な苦みに疲れ果ててしまったオレ、、、

そうだ、もう一度ママの所に帰ろう。。。きっと優しく抱きしめてくれるに違いない。。。ママ〜っ!!帰って来たよ〜!!

ママラベル

一体なんの話だか???けど、そんな感じのコンセプトで造ったビールみたいです。

ママボトル

アルコール度数は5%。

飲んでみるとホッピーだけど苦すぎない、安心して飲めるIPAという印象です。

 

GIBBONのHP http://www.gibbon.jp/

 

 

belgian-beer-gibbonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ