わたしは何年も前から、

年末年始が、嫌いです。


このブログにも、

数年前からそのことを綴ってるかと思います。




よかったらお読みください。

ごじゃごじゃ書いてます。

長いですてへぺろ


うちの母は、

今はもう、以前のようなこんなには

元気ではなく、

今年で87歳なので、

本当にお婆ちゃんになってきてるのですが、

まぁ、わがまま全開ですな。


しかし、

あと何年、一緒に過ごせるかわからない、

と、思って、

気持ちを入れ替えてます。


今年も孤独感が出つつ、

お正月、少し、実家には帰って、

今は、自分の家に戻ってきて、

寝正月してます。



前回の、『かゆかゆの話。婦人科に行ってきました。』こんにちは、yuko*hoperawaです。28年目の勤務地から、新たな勤務先、新たな仕事内容に異動まで、後2週間となりました。(詳しくは、前回の記事をお読…リンクameblo.jp

からの、

わたしの大変化の

夏から今までの話は、



まぁ、後でしますウインク

仕事も、

ようやく落ち着いてきました。

今の仕事は、まるで、

寮母さん?

クラブのママさん?

的なことをしてます。

(工事事務所の事務員です。

自分で言っちゃいますが、

大手の建設会社です)

毎日、360度、どこから頼まれても、

依頼を受ける、そんな感じの仕事をしてます。





さて、

今回は、


わたしが会社の管理部門にいた時に、

交流があったおじさまからの

年賀状を、ご紹介。


退職されてから、

そーだな、15年以上は経ってる、

70代後半。

毎年毎年、年賀状、

それも、手書きをくださいます。

(だいぶ前に退職されてるのに、この方のように年賀状くださる方は、あと、5人ぐらいいらっしゃります)

わたしは、その方たちから、まるで、子供のような扱いをしていただいていたので、

社内の親戚のようなおじちゃんたちでした。


って今はわたしも社内の子供たちのような

同僚たちがいますが、、、

社内のおばちゃん的になるんだろうな。




んで話は戻り、

今回の、手書きの年賀状。


なんだろ、心が折れそうなわたしに、

勇気をもらえました。

なので、ブログにご紹介。




わたしは、


この世は自分のもの

わたしを中心に世間はまわる


なんて思ったことないです。

きっぱり言います、はい。


それよりも、

なんで、こんなことばかり起こるんだろう

と、いうことばかり起きてます。

自信がない時もたくさん。

弱気になってしまう時の方が多いかも。


それなのに、

こうして、

年賀状に書いてもらい、


あー

今年は、

そう思いながら過ごしても良いのかもおねがい

と、思いました。


ってかさ、

自信満々に見られてるんだなガーン

マジそんなことないのに。



今年は、別の方からの年賀状にも、

(男性)


今年も、

日々美しく、

しなやかにお過ごしください


と、書いてあり、

今年半世紀の年齢になるわたし、

鏡を見ると

シワ、白髪、

気になりまくってますが、


でも、

日々美しく過ごしていこうと思いました。



自分では、

そんなには、

自信もなく、

あーなんでこんなことばかりとか、

あー変なこと言ってしまったとか、

反省をしたりの日々を過ごしてますが、


意外と、

周りの人たちからは、


この人

自信満々なんだろなぁと思われてるんだなぁ

と思うと、


どんな自分をも許しながら、

日々過ごしていければ良いんだなぁだ思いました。


自分は美しい。

わたしを中心に世界は周る。


はい、そーですよてへぺろ


自分に優しく過ごしましょうね、

皆さま。


2022年、

皆様にとっても素晴らしい一年でありますように{emoji:ピンクハート}