こんばんみー。

わたしが、
の所に通い始めて、
もうすぐ2年になるんだなぁ。
(早いなぁ)

ネイル、
してる方を見て、
いつかはしてみたいと思いながら、
なかなかそこに
(ぶっちゃけ)
予算を向けられず、

かつ、水戸市内で、
サロンを探してみたけど、

この方にお願いしたいと言うサロンもなし。
(変に色のこだわりのあるわたしなんだけど、気にいるデザインもなし)


自分で、ネイルを塗るような
マメな女子力もまったくないしてへぺろ

ネイルは、そこまでではないのかもと、
そこから数年が経ちました。


しかーし、ある時、

ネイルをすることで、
富と豊かさにも効果がある
(と、言うことが最初のきっかけだったかなぁー)
と、言うことで、

水戸   ネイル

と、検索してみたら、
何年か前に検索したときには、
出てこなかった方のブログに
いきついた。

それがさおりさんでした。

ブログの写真で、

キターガーン
わたしが求めていたデザインー。

と、全く面識もないのに、
連絡してみました爆笑

(ある意味すごい行動力のわたし)


ご新規さんの受付を
たまたま受け付けてくれる時期だった
みたいで、わたしの周りに通ってる方もいないのに(笑)
飛び込みのわたしを受け付けてくれました。



そこから、2年。
続いてます(笑)

さおりさんのデザインにも、
お人柄にも、

娘ちゃんのココちゃん
(チョーーーかわいいラブ
にも、
癒されてます。

うちから、10分以内というところに
住んでいらっしゃるというのも、
これまた、とても通いやすく。



さおりさんは、
インスタグラマーと
言われる人の中にいるらしいけど、

それも、

へーそーなんですか?

って言う感じだし、
雑誌にそのことでとりあげられても、

ふぅーん
そーなんですかー

と、言う感じだし。

有名らしいんだけど、
それがなにか?的。

ほんと、自分軸がしっかりしてるなぁと
思う。
周りに振り回されないし、
自分のやりたいことの方向に
確実に進んでる。

日本国内も、
アジアでも、
セミナーを開いていて、

どんだけ飛んでるんだなぁと、
刺激を頂いてます。
ほんと、現実化が素晴らしい。


わたしも、
施術中に、
自分の話をしながら、

わたしの自分の道はこれでよいんだと、
気がつかせてくれるので、

ネイルをしてもらいながら、
わたしの癒しになってます。
(いつも、ありがたいです)

施術も職人的です(笑)


わたしは、ハイヤーセルフに

今月の色味は何にする?と
聞いて、
ベースの色を決めるんだけど、

それをさおりさんも受け入れてくれてて、

今月はなんて言ってます?ウインク

っていう会話から、施術が始まります。

今月は、
グレイがかった紫
と、言うので、それをベースに、

{48EB7246-E81E-48F5-A192-43FAA5292945}

私がカラフル好きなのをご存知ですので、

色がないと、
ジェリーさん(私の苗字の仮名)
落ち着かないでしょ、

と、いうことで、
少し明るめの色を入れてくれました。
パッチワークというか、
コラージュ的なデザイン。
素敵。


この出来栄えには、
私のハイヤーセルフに聞いてみたら、

素晴らしい、
年相応だ、

と、言うことで
いつもは、カラフルすぎるぐらいのを
お願いしてるので、
自分で自分を苦笑。


ちなみに、都内の友達に、
普通会社員では、この色選ばないよね
こんな色のネイルの人、はじめ見た
と、言われた時の写真。

{C5A59DA7-E7C1-481F-ACAB-0B21E4AE45BD}

この時、
私のハイアーセルフは、

ターコイズブルー、
でも、
緑か強い、
エメラルドグリーン的な方な、

と、言われたので、
これにしてもらいました。

まぁ、普段は、グレイの制服なので、
制服には、
普通は選ばないかも?
しれない??

でも、私は全く気にしまへんウインク
やりたい色を取り入れますちゅー

(一応、カラーコーディネーターでもありますの、わたくし。
だから色へのこだわりは少ーし強いの)

自分の似合う色を知っていれば、
たとえ色が濃くても、
色に負けないので、
似合う色を、身につけると、
それが自分を活かしてくれると思うんだな。

それが、あまり似合わない、
グレイの制服を(笑)
着ている時でも、
爪に、
自分の似合う色があると、
自分らしさが、
失われないような気がするのです。
これも自分の強みになりますよねニヤリ



接客のプロ
(水戸市内で、40年近く飲み屋さんを開いてるというママさん)
と、
会う機会が頻繁にあるんだけど、 


私のネイルをいつも褒めてくださりながら、

爪は、綺麗にしておいた方がよいわ、
女は爪よ、爪。

と、毎回毎回言われます(笑)
プロに言われちゃーねぇー口笛


さおりさんのネイルをしてると、
いろんな見知らぬ方から話しかけられます。
パン屋さんだったり、
レジの方だったり、
ヨガでたまたま隣になった方だったり。

みなさん素敵なデザイン、
気になるんですね。


これから約一ヶ月楽しみまーすウシシ