桜が綺麗ですねガーベラ

まだよーーく観てないので、
明日の朝はやく起きて、
会社の近くの
川沿いの桜を観に行きたいなぁと
思いつつ、
はやくうちを出られるかなぁー。


水戸にも、
よーやくホットヨガができました。

10年ぐらい前に、個人の方の経営してる?ところが、街の中にあって、
一度行ったことがあった記憶。
それが、いつのまにかなくなり、

この3月に一気に、
駅近辺に2店舗できました。

わたしは、
一応シータヒーリングしてるので、
シータで、有名な方が経営してる、
ラバにしました。
わたしはお会いしたことないけど、
友達やら知り合いやら、
ラバの渋谷でのクラスの話、
社長さんの話をよーくしてくれてます。
なので、まるで、
あれ?あたしも知り合い?だっけ?
と、勘違いが起きそうになります(笑)

3月にオープンだったけど、
なかなか行けなくて、
4月に、わたしの心も、
行こうと、ゴーが出たので、

行ってきた。
はい、ミーハーですウインク
 
感想は、
まぁ、独特だね。

この前に、
ジャザサイズという、
流行りの音楽で踊りながら筋トレもしますよ
って感じの体験に行ってきてたので、

その時、
そこに通ってる皆さんの雰囲気の凄さに圧倒されてきた
経験をしてたので、
ホットヨガは、それよりも
平気だった。

しかしながら、
何人いるんだろ?
というぐらいに、
女性がいる。
多分、スタジオ内マックスで、
60人ぐらいなのかな?

まぁーよくもいるなぁーと、
思いながらも、

以前のわたしなら、
そんな大人数のところ、
居られなかったなぁと思うの。
ましてポーズなんてとれなかった。

それは、

人の目が気になりまくってたから。
周りの人のことばかり気にして、
自分らしく居られなかったから。

人によく思われようと、
人によく見られようと、
思っても居たんだな。

だから、
以前は、そういうところに行っても
おどおどしていました。



人に何思われても関係ない、
わたしはわたし
いつも、自分の味方は、わたし

と、思えるようになれてきたんだ、
あたしも、ずいぶん成長したなぁと、
自分で思います。


ヨガなんてさ、
競争じゃないんだから、
隣の人ができていて、
自分ができていなくても、
関係ないんだよな。

ラバの体験の日、
隣にいた人に、
(体験者は体験者のエリアで、
体験する)

終わってから、

経験者なんですか?

って聞かれて、

この人も、
きっと、
周り見ちゃったんだろうなぁと、
思ったのである。

経験者がいようがいまいが、
自分が始めてだろうが、
そんなの関係ないんだよなぁと。

(そんなのかんけーねーが
頭の中、さっきからぐるぐる手裏剣
はい、オッパッピー)

どこに自分がいても、
自分は自分で、良いんだよね。
自分で、オッケー出してあげること
だよね。
自分で自分の味方になってあげること。

いやーしっかし、
汗がでるでる。
ゆっくりの動きなんだけど。

汗が出てスッキリするんだけど、

2回目の時は、
動悸が気になりだしたり、
3回目の今日は、
途中退室してきてしまいました。
(落ち着いたらまた続けたけどね)

40代
若いつもりのオバちゃん
には、あまり向かないのかな?

まぁ普通のヨガも続けてるし、

とりあえず、
どちらも続けてみようかなぁと
思います。

ホットヨガをやって
すぐに気がついたこと。
帰りスッピンになるから、
40代まだまだ若く見られたい希望は、

まつ毛エクステしちゃおうかなぁー目
スッピンでもこれから
堂々と帰り道歩けるなぁ
と、

帰り道に水戸駅の改札前を通るので、
老若男女の前を通るので、
ちょっとした乙女心な、
40代まだまだ若く見られたい希望

あーこれも、
ちょっとした女子力おとめ座の芽生えだなぁと、
思うわけ。

普通のヨガの時は、
身体のラインがでないウェアで
やってますが、
ホットヨガは、
なぜか、露出できてますウインク
ダンスを習っていた時と同じ感じ。
露出というか(笑)
レギンス履いて、
ノースリーブ(タンクトップ)
ぐらいじゃないと、
やりづらい。
まさか、
ダンスの時よりも体重が15キロぐらい増えてるのに、こんなに出しちゃってていいの?ガーンと思いつつ、
はい、気にしません、
自分が動きやすいのが一番。

そんなのかんけーねーです。

レギンス履くと、
かなーりのベテランみたい。
体が硬いベテランです(笑)

今日もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

明日からもまた楽しい一週間をーガーベラ