リボンクラフト教室「Nani*Laniーナニラニー」のブログへ

お越し下さりありがとうございます。

 

この度、ブログをお引っ越しいたしました。

 

2021年1月より、

「Nani*Lani-ナニラニ-」のホームページでブログを

書くことにしました。

 

今までのように、

時々ホームページまでお越しいただけたら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「Nani*Lani-ナニラニ-」のホームページ

 

 


クリスマス、いかがお過ごしですか?


私は今、年賀状の印刷を終えたところです。

年末の仕事を一つ一つ終えていく…2020年も、あと少し。


この一年は、自分のサロンがどうなっていくんだろうとか、

娘の学校生活は?吹奏楽部の活動は?受験は?

なんて、色々やきもきした状態だったな…なんて、振り返っています。


早く穏やかな日が戻ってくるといいですよね。


ナニラニのリボンクラフトレッスンも、あと2日です。

12月29日より年末年始のお休みをいただきます。

1月12日からレッスンスタートいたします。


また改めてお知らせいたしますが、いよいよ娘の入試日が間近となるため、

2月のレッスンは前半お休みいたします。

  • リボンレイメイキング講座の課題を早く進めたい方
  • 卒園・卒業式に向けてコサージュを作りたい方

は、1月中にレッスンにお越しいただけたらと思います。


家庭の事情により皆さんにご協力いただくかたちとなり、

申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。


では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆




 

 

 

こんにちは。

うえやま めぐみです。

 

久しぶりの更新です。

今回は、お知らせです。

 

2020年12月31日をもちまして、

ブログをアメブロからホームページのブログへ

お引っ越しすることにしました。

 

2021年からはホームページのブログへ投稿します

以前から、ブログを今後どうしていくか悩んでいました。
ブログを辞めて、インスタグラムで発信することも考えました。
 
でも、画像だけでなくて、
私の想いを文章にして伝えたいと思うこともあるのです。
 
 
インスタグラムをブログ代わりにして、
長文を書くことも出来ますが…
 
私は、長文を書く時は「ブログ」に書いた方がいいかなと思っています。
 
それは、
「ブログ」を読む時の意識と「インスタグラム」を見る時の意識が違うような気がするから。
 
 
私の中では、
  • 「ブログ」…文章から伝えたいことを知る
  • 「インスタグラム」…画像から伝えたいことを知る
そんな感じでいます。
 
なので、自分の想いがインスタグラムへの発信では伝わらないこともあるのかな。
しっかりと文章で残す「場」が欲しいなと思っています。
 

 

このままアメブロに書いていくのもいいのですが、

発信場所をまとめたいなとも考えたのです。

 

「ここで書いたら、こっちにリンク。」

「そういえば、あっちにリンクしてなかった…」

 

なんてことをしていると、あっという間に1日が終わっちゃうことも。

 

もう少し時間を大切に使いたい

 

その気持ちが心を動かしています。

 

なので、おうちサロンへお越しになる方が一番見て下さっている

『ホームページ』にもっと力を入れていくことにしました。

 

私のパワーを「ホームページ」にもっと注いでいこうと思います(*^^*)

 

 

今まで、アメブロで応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

もしよろしかったら、ホームページへのブログへも遊びに来て下さったら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

▻◅リボンクラフト教室「Nani*Lani-ナニラニ-」のホームページ▻◅

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また。

 
 
うえやま めぐみ
 
 


うえやまさんちは

小さなおうちサロンでもあります
 

https://ribboncraftnanilani.shopinfo.jp/

お時間のある時にホームページへ遊びに来て下さいね。

 

 



私のハンドメイドのお店「Makona」がオープンしました。

アクセサリー、バッグなど自分で「着けたい」「持ちたい」と
思うものをデザインして、皆さんにも喜んでいただけるものを
お届けしていけたらと思っています。


https://nanilani.handcrafted.jp/categories/2607320



 

 

プロフィール

うえやま めぐみ

 

୨୧ モアナコア公認 リボンレイインストラクター

୨୧ アロマハンドセラピスト

୨୧ メディカルハーブコーディネーター

୨୧ アクセサリー作家

 

横浜・鶴見にあるおうちサロン「Nani*Lani-ナニラニ-」オーナーです。

初めてさんでも楽しく学べるリボンクラフトレッスンをしています。

 

リボンレイの作品はハワイアンカラーではなく、

落ち着いた優しいヨーロピアンカラーにして、

ハワイが好きな方だけでなく、リボンクラフトを学びたい全ての方に楽しんでいただけるようにしてます。

 

毎月第2木曜日開催の出張サロン「gyuttoさろん」では4人のオーナーで「癒しの空間」を作っています。

私はアロマハンドセラピーを担当しています。

gyuttoさろん FBページ≫ https://www.facebook.com/gyuttosalon/

gyuttoさろん HP(お申込みフォーム)≫ https://reserva.be/gyuttosalon

 

おうちサロンでも出張サロンでも

『毎日忙しく頑張る女性が自分時間を楽しむ、癒し空間をプレゼントしたい』

という気持ちで活動しています。

 

1974年生まれ、東京都大田区出身。

(生まれは羽田。育ちは六郷。)

 

趣味は街巡り。

雑貨屋さん、本屋さん、文房具屋さん、クラフトのお店大好きです。

 

 

クリックしてフォローしてくださると嬉しいです☆