スタジオきらり

 

①ねねさん

 

②ねねさん

 

③ねねさん

 

④ねねさん

 

⑤ねねさん

 

1ヶ月ぶり、モデル撮影に行ってきました!

 

モデルさんは「葛城ねね」さんです。

http://www.pps-mart.com/prof.php?item_id=153

今回も前回と同じく、スタジオ室内撮影をさせていただきました。
 

今回は、ストロボ光で「全体を明るくした写真」を中心としてみました(①・②枚目です)。

これがまた難しく、

撮った都度背面液晶で画像を確認するものの、

”この明るさが適当なのか?”

に自信が持てずに、

相当モタモタした感じで進めてしまいました。

 

本当に明るく撮ると、画像が白飛びしてしまうため、

実際の撮影では上記の画像より少し暗く撮っているのですが、

その場合、イメージしていた感じと違う画像として液晶画面に出るのですね。

 

これでいいのか?という不安を抱えつつでしたが、

これはもう、何度も練習を繰り返して、経験としてOK/NGを即座に判断出来るように

なるしかないと思いました。

 

そのような訳で、段取りが悪く申し訳ありませんの日でした。

 

秋の雨のお蔭か、だいぶ暑さも和らいでまいりました。

次回は外撮影の練習を、と思っておりましたが、

天候が心配なので、やはり室内撮影でしょうか。

 

それでは、ねねさん、撮影会ありがとうございました!

またよろしくお願いします!


(次回は天気予報を見ながら検討中です!)

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 葛城ねね さん

    twitter

      https://twitter.com/nene_katuragi

    ブログ 「葛城さん家のお姉ちゃん」

      https://ameblo.jp/katuragi-nene/