久しぶりにいい映画見ました | イタリア料理ベルボスコ 気ままにブログ

イタリア料理ベルボスコ 気ままにブログ

ベルボスコの旬なお料理、出来事、イベント等の情報が満載です。

NEW



イタリア料理ベルボスコ 気ままにブログ

盲目であることから先行く人生に悲観した退役軍人、その世話役としてバイトで来たハイスクール生の交流を描いた傑作です。グッド!


この名優で無ければ出来なかったと思う役作りは素晴らしい物です。にひひ



内容としては正直取っ付きにくい役のキャラで、前半はイライラする場面もあるのですが後半からは世話役のバイト生の悩みを、父親代わりのように聞きアドバイスをする事によって徐々に自分を取り戻していく・・・
この感情変化の演技が凄く心に残ります。(上手い!です)

そしてこの作品でオスカーに輝いたアルパチーノの名演技に脱帽。m(_ _ )m

タンゴシーン、フェラーリで飛ばすシーンも見逃せません。

ジャックダニエルを旨そうに飲むシーンが度々出てくるので、「呑見て~!」と思わせます。(笑



クライマックスの爽快感、ラストの心和む(目頭が熱くなりました)シーン・・・しょぼん

"映画っていいなぁ~"と思える作品です。カチンコ