みなさんこんにちは🌞
先日無事ベビーライフコミュケーターの試験を受けて来ました♪
まだ結果は出てませんがませんが、ひと段落🌿

約半年間ママとベビーについて学び
ベビーマッサージの手技を学び
頑張ってきました。

試験を受けたのは、同じ講座から私含め3人と他の先生の講座から2人
計5人

私は朝からソワソワ!ドキドキ💓で落ち着かず💦

とりあえずパラサントとセージでお部屋を浄化し、前日のテアトリックを授業で「体を動かすことで集中力アップ」と学んだので、テアトリックの準備運動をし、教科書見て、シナリオを一通り喋り、お供のキノピオにお茶を入れ、カメラを設置していました。

でも、何より一緒に頑張ってきた仲間達とのやり取りが一番落ち着いたかも✨
仲間って素敵ですね😄
画面越しのいつもの仲間と先生のお顔にホッとしました

LINEやインスタでギリギリまで励まし合って、終わったらみんなでおつかれを言い合う、、、

同じ目標があるからこそ出来る素敵なこと💓

半年前は、みんな初めまして!
どこの誰かもわからない人ばかり
発言するのも緊張していました。

一緒に受けてたbaby達もすっかり大きなって、
初めましての時は、一人まだお腹にいて、また一人はまだゴロンしてて
ホントいい思い出‼️

合格したらまた、それぞれの道に行ってしまう寂しさもあるけど、
色んな場所で繋がっている安心感
また色々相談とか、ランチとかして行きたいです!

学生の時とは違う仲間の意味✨
ホント素敵ですね💓


私も最初は講座を受けるか、相当悩みました。
約半年くらいは悩んでたかな?
きっかけも、
赤ちゃん関係の仕事も素敵だな✨
ベビマ!何それ!楽しそうじゃん
くらいの感じ💦

でも今は本当に受けて良かったと思っています。
受ける度に自分の考え方が変わっていく、変化していくのが分かり、
仕事にも活かせて、自分がどこに向かいたいのかもだんだんわかっていく。
素敵な学びをさせてもらったな!っと思ってます。

もし今回ダメでもまたすぐに受けて、
たくさんのママやベビーのサポートが出来るのが楽しみです♪

とりあえず、もう一人同じ講座で受けてない方がいるので、応援しつつ、
みんな合格したあとの『合格祝いランチ』を楽しみしたいです😋