アントワープで焼き菓子ウィーク開催中! | 【ベル通】スタッフのブログ

アントワープで焼き菓子ウィーク開催中!

2月1日から9日までアントワープでPateekes Week(焼き菓子ウィーク)が開催されています!アントワープに住んでいながら一度も参加したことがなかったので、今回初めて参加してみました!

まず観光案内所で10枚綴りのクーポンを買います。参加店舗に行って1枚もしくは2枚のクーポンと引き換えにお菓子をもらえます。クーポンと一緒に貰った冊子には地図も載っているのでお店を探すのも簡単!市内から少し離れた店舗もありますが、だいたいMeir ストリートから徒歩10分圏内でお店が見つかります。
 
 
月曜日だったこともあり、閉まっているお店も結構あったのでクーポンを全部使いきれなくてもこれだけもらえました!
 
 
DelReYではチョコレートケーキ、Maison Dandoyでは8ユーロ相当のスペキュロースが貰えたので、10ユーロ以上の価値は十分ありますラブラブ
 
 
日本で今人気のタピオカティーのお店も参加していたので行ってみました。量は少なめでしたが、たくさんお店を回った後に美味しいドリンクを飲めるのは嬉しい!あとはコーヒーを出してくれるお店もあったので、行く順番を考えながらいくとコーヒー休憩を挟みながら1日楽しめると思います。

今年は37店舗が参加しており、また2つのカフェでビールとリキュールの無料試飲、アントワープ聖母大聖堂で2/1-3/31まで開催されているAntwerpse Handjes(アントワープと手の関わりについて)の展示会のチケットも含まれていました。
 
アントワープに住んでいても行ったことのないお店があったので新しい発見にもなりました。3/6-3/15 の期間はチョコレートウィークが開催されるとのこと。こちらも参加決定ですねアップ
 
アントワープに住んでいる人もそうでない人も、十分楽しめる一週間になると思います!
是非、試してみてくださいね♪
 
焼き菓子ウィークの記事
 
BY. M.K
 

 

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪