サンカントネール公園の中世祭りへGO! | 【ベル通】スタッフのブログ
2014-06-07 01:13:41

サンカントネール公園の中世祭りへGO!

テーマ:イベント
こんにちは、ピカッと快晴晴れのブリュッセルです。

今日6月7日(金)から6月9日(日)までサンカントネール公園で開催中の「Medieval market 〈Marché Médiéval〉」へ行ってきましたよ~!
 ★詳細はベル通の記事でもご案内しています⇒ベル通記事へリンク

金曜日の午後にちょこっと立ち寄っただけなのですが、まだ半分くらいの店舗で準備中~あせるって感じでした。
きっと土日が本番なのですねにひひ!!
のんびりなベルギーらしいです~にひひ

でもせっかくですので、今年の中世祭りの様子をお伝えしたいと思います音譜

中世祭りはヨーロッパの各地でこの時期に開催されていますが…

中世にちなんだハンドクラフトや、伝統料理、音楽や踊りのステージ、屋台が出てにぎわいます。

こちらは中世風の衣装を売る店など…
サンカントネール公園のMerode駅側の噴水広場を中心にぐるっと多数の屋台が出ます。


こちらは木造中世風(?)なBarビール
パパさんママさん、雰囲気のあるビアマグで、キーンと冷えたビールを如何ですか?
他にも簡単な食事をとれる屋台が複数出ていますよ。
もちろん、仮設のトイレも公園入口に設置されていますニコニコ


こちらはまだ準備中だったオリジナルの果実酒を販売するお店。


こんな素敵な陶器のハンドクラフトのお店も!
他にも、革製品やアクセサリー、陶器などたくさんのハンドクラフトのお店が出ています。
ココでしか手に入らない素敵な一点モノに出会えるチャンスかもしれません。


お子様連れにはこんな遊具もありますよ音譜
木製の手回し観覧車!!
意外にスリリングかも!?


ブリュッセルの初夏の休日を、ローカルなお祭りで楽しんでみてはいかがでしょうか?

スタッフNでした。

←ポチっと。色んなベルギーブログがみれますよ~。

ベル通スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス