Gentse Feesten2013 | 【ベル通】スタッフのブログ
2013-08-05 11:08:53

Gentse Feesten2013

テーマ:イベント
先々週末の日曜日、電車でゲントまで行ってきました電車

晴れ晴れした日、電車で揺られながらの旅。
今回は170回目を迎えたゲントフェスティバルに行って参りました。

7月20日から29日まで行われる夏のフェスティバル。
どんなお祭りなのかワクワクしながら、ゲントのSint-Pieters駅に降り立ちました。

そこから歩いて旧市街地へ。
聖ニコラス教会前に着くとたくさんの人で賑わっていました。
テラスで太陽の日差しを浴びながらビールを楽しんでいる人がいっぱい!
屋台もたくさん出ていて美味しい匂いが通りに広がります。

そして、音楽が町中に流れている!
色々なジャンルの音楽をフェスティバル中、色々な場所で聴けるんです。
クラシック、ロック、ポップ、テクノ、ブルース、フォーク、ワールドミュージックなど。

コーレンレイとグラスレイもイベント会場になっていて、多くの人たちがビールを飲みながら歌手と共に歌ったり、音楽に合わせて踊ったりしていました。

私が良いなっと思ったのは、レイエ川をボートに乗ってこのフェスティバルを楽しんでいる人たちです。
片手にビール、川辺から音楽を聴きながらほろ酔い気分で楽しむ夏のフェスティバル!
来年は是非ボートの上から楽しみたい。

$【ベル通】スタッフのブログ

このフェスティバルのプログラムは多岐多彩で、ストリートや劇場など町中のあらゆるところが会場になっています。そんな色々な場所で音楽、アート、野外マーケット、ウォーキングコース、夜のライトアップ等などを楽しめるフェスティバルです。ちなみに、有料であったり無料であったりとイベント内容でお金を払わないといけないものもあります。

$【ベル通】スタッフのブログ


$【ベル通】スタッフのブログ


$【ベル通】スタッフのブログ


私は夜のライトアップを楽しみにしていたのですが・・・・・家から少し遠いということもあり渋々帰る事に。
やっぱり泊りがけでこのフェスティバルを楽しみたいですね。
お時間ある人は是非お泊りで夜まで楽しんでくださいね♪

夜はこのようになるそうですよ。
ライトアップされたゲントも素敵です♪

$【ベル通】スタッフのブログ


By K

←ポチっと。 色んなベルギーブログがみれますよ~。

ベル通スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス